レストランの賄い料理

本日は朝から仕事だったので
昼のまかない料理を食べた。

幾つもの種類があり結構充実している。
多くは前日の残りものだったりするのだけど
よく登場するのは
いんげんのソテー
フライドポテトのつけ合わせ。

私はサーモンのサラダ
じゃがいものグラタン
南仏風 オニオンとアンチョビのパイ
を選んだ。

食べすぎるとお腹が痛くなるので
お肉はパスしておいた。

デザートはチョコレートのムース

ホテル客室の清掃のスタッフと
レセプション係と一緒におしゃべりしつつ食べる。

キッチンの人は何故か来ない。

30分の昼はあっという間に終わってしまう。

私は20分で食べ終えて10分で身支度をする。

これだけの量を消化するには
朝軽く食べていき準備でガンガン働く
もしくは
昼のサービスでガンガン働く

の2択になる。


どちらにしてもバリバリ働くしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?