昼うどんで思い出したこと

手打ちうどん成功!

朝から昼の手打ちうどん成功に
向けて動いていた。

粉をこねて生地を寝かせての
間に整体へ。

上手くタイミングがあい
お腹がすいた頃に美味しくおうどんを
頂くことができた。

あー幸せ。

ボウルだのまな板だのザルなどの
お片付けもすいすいと動けた。

そしてふと気づいた。
今回は事前の準備とあともうひとつ
合羽橋で買っためん棒のお陰じゃないかと。

6年前位に友人と行った合羽橋で
買っためん棒。
普段はピザ生地とタルト生地に活用しているのだけど本来はうどん用だったはず。

満を期して本領発揮してくれためん棒さん。
ありがとう。

友人とは時々お互いに最近作ったものを
報告しあっている。これがとても楽しい。

次回も彼女と食をテーマにお出掛けしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?