ストゼロは清涼飲料水

どうも、ひよりです。
最近、暑くなってきて体調など壊していませんか?私は河童なので暑いのはとても苦手です。朝にアイス食べて昼にも食べてぶっちっぱ(ゲリの意)をしました。
みなさんも暑いからといって冷たいものの食べ過ぎには注意しましょうね。

さて、今日はお酒の話です。
夏ですね、お酒おいしい季節ですね。
私はお酒が大好きです。ほぼ毎日飲んでいます。何も無い日は朝に既に飲んでいたりします。もう戻れないのです。私はお酒に囚われています。

ビール、焼酎、ホッピー…色々私が好きなお酒がありますが、その中でも特に好きなのがそう

ストロングゼロ!!

もうほんとに大好きなんです!
あの大人しくしていない、ドンッとくるアルコール
「ワイは酒やでえええええ!」と襲いかかってくる酩酊感。どれをとっても最強だと思います。

最初はストロングゼロのドライにカボスを垂らしてみたりして飲んでいたのですが、最近はストロングゼロをミックスフルーツサワーで割り、それにガムシロを入れてストローで飲んでいます。

私はこれを脳溶ドリンクと呼んでいます。

すごいんですこれ!
当然ですがガツンとくるアルコール、そこにほのかに残るミックスフルーツの爽やかな甘み、そしてたまに脳を突き刺すガムシロの突き抜けた甘み。
脳が溶けるんです。
この脳溶ドリンクを飲んだ1口目の一言はプシューではありません

あばばばばばば

この一言に尽きます。死ぬんです脳細胞が!
言語野がズタボロなんです。でもそれがいい!酔わなきゃ酒じゃないんです!

因みに、脳溶ドリンクを2杯ほど飲むと気がつくと2時間BTS踊ってたりするので注意は必要です。

そして、おしゃれな女子たちに朗報!
アレンジレシピです。
この脳溶ドリンクを高めのグラスに注ぎ細長いスプーンを刺し、上にミントチョコアイスを乗せるのです。
もう分かりましたね、スイーツに早変わりです。
これはもう供物です。天使のわけまえですなのです!

私はこれを 失楽園 と呼んでいます。

チョコミントを溶かして食べるもよし
アルコールで少し苦味を帯びたチョコミントを頬張るもよし!
何したっていい!何だっていい!俺らは自由なんだ!!!

ぜひお楽しみあれ。

とまぁ、私秘伝のレシピを公開しましたが、お酒とはあくまで楽しむもの…私みたいにドランカーになってしまうと、楽しむはずがつい深酒し、気付けばトイレ!君に決めた!おぼろろろろろらろろろとなってしまいます。

酒は飲んでも呑まれるな!

とてもいい言葉です。
つい嫌なことがあるとお酒に逃げたくなります。気持ちは分かります。
お酒は唯一の理解者です。
しかし、ぐっと堪えて他の理解者を見つけてみる。
と言うのもいいかもしれません。お酒は友達であると同時に毒にもなりうるものですから。
みなさん、健全なアルコールライフ楽しみましょう!

さて、ストゼロ3本目開けるか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?