見出し画像

〔詩〕母の日に


息子から
庭の花で作った
ブーケを

娘から
いつもありがとって
クッキーを

もらった



わたしは
プレゼントを
渡したとき
言ってたっけ

おかあさんに
ありがとうを



夕飯を届けに
行って

ふいに
思い出して
勢いで言った

おかあさん
いつもありがとう

母は
きょとんとして

それから
ゆっくり

笑顔になった


うれしくなって
思わず

父にも言った

おとうさん
いつもありがとう

父も笑った

最後に
わたしも笑って

みんなで

笑った


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?