見出し画像

〔詩〕光の子たち


眠れない夜
気づいたら

ふわふわ
光の子たちが
踊ってた

いろんな形に
大変身

わぁあ

思わず
声が出る

わたしの手ひら
乗った後

いきなり
ジャンプ

それから
部屋中
駆けめぐる

すごいなぁって
見惚れていると

また戻ってくる
わたしの手ひら

あなたたち
何ものなの?

怖くないのが
不思議だな

わたし
夢みているのかな?

光が震えた
一斉に

あっ
笑ったな
ぷんぷんぷん

あれ?
眠れないから
きてくれたの?

さみしくて
泣いてたの
見てたの?

何して
遊ぼうって
言ってるみたい

だったら
わたし
かくれんぼがいいな

だぁれも
起こさないように

そっと
布団を抜け出した 

お庭に出たら
お月さま

お月さまの色
光の子たちと
おなじ色

あなたたち
お月さまから
来たんでしょ

かくれんぼ
下手くそだね

だって
光ってたら
わかっちゃうもん

鬼ごっこは
わたしが
下手っぴ

だって
粒だから
捕まえらんない

あはは
ふふふ

たくさんたくさん
遊んだら

なんだか
眠くなっちゃった

お部屋に戻って
布団に入る

あたたかくって
目が閉じそう

光の子たち
くるりんと

一回転して
消えちゃった

おやすみなさい
またきてね




この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?