見出し画像

〔詩〕わたしがほしいもの



相反する考えと
対峙して

わたしはわたしの考えを
主張している

喧嘩したいわけじゃなく
話し合いたいだけなのに

それが反発と
受け止められる

はち切れそうな怒りで
胸が痛んで

それを抱えきれなくて
叫ぶように歌ったね

けれど
ちっとも
すっきりしなくて

呼吸を意識したら
胸の痛みが和らいだ

だけど
真夜中
眠れない

安心できるよう
眠れるよう

自分に向けて
話しかける

がんばってるね
よくやってるよ

失敗してもいいから
思うようにやってごらん

大丈夫大丈夫

よくここまで来たね

大好きだよ

まるで我が子に
声がけするように

気づいたら
泣いていた

わたしが
ほしいもの

わたしが
わたしに
あげられた

わたし

わたしを
ちゃんと愛せるように
なったんだなぁ

よしまた
話し合いをお願いしよう

どんな結果になろうとも




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?