見出し画像

〔詩〕午後のひととき 3


国道脇の歩道

カメラ片手に
歩くおじさん

何をしてるか
ちょっと気になる

面白いものでも
あるのかな

国道横を
つけてみる

植え込み
のぞいて
なんでだろう

あっ 思わず
追い越しちゃった

でも見えた

あんなところに
ムスカリが

ありがとう
おじさん
念だけ送る

小さな春の
おすそ分け

温かな日

光あふれる
午後のひととき


くろがねさんが、〔詩〕午後のひととき 2を書いてくださったので、調子に乗って、お返しに、3も書いてみました。

わたしは、気になったことがあったら、それが明らかになるまで、調べ尽くすだろうなぁと。見ないふりしていても、実はしっかり見ちゃいますね、きっと。

自分の詩がベースでも、リズムが全然違うのが、とても面白いなぁと思いました。新鮮です!

くろがねさん、ありがとうございました♪







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?