見出し画像

〔詩〕新しい年 うさぎの年


新しい年
やってきた

ぴかぴかの年
うさぎの年

ぴょんと
跳ねたい

そんな気分

新しいこと
見つけたい

きっと
この先
待っている

悔しさや
悲しさ

うれしさや
どきどき


ふかふか
新雪
踏むように

ワクワク
歩いて
ゆきたいな



明けましておめでとうございます🎍

 一年ほど前に始めたnote。いろいろな世界があること、いろいろな考え方があることを知りました。おはなしをワクワク読ませていただき、音楽を楽しみました。わたしはずいぶんと変わりました。

視野が広くなり、短絡的に思い込むことが減りました。自分で考えて、決めることを意識するようになりました。感情を閉じ込めることなく、無理なく感じることもできるようになりました。自分らしく生きている実感が湧いてきました。とても素敵な noteの世界。出会うことができて、本当にしあわせだなぁと思っています。

今年、わたしは自分らしさをより大切にしたいです。今までは自信がなくて、書けなかったことが多くあります。今年の目標は、未熟のまま自信がないまま、今の等身大の自分で書くことです。創作もやってみたいです。

読んでいただくことで、見守られている安心感を感じています。コメントのやりとりも、とてもうれしいです。いつもありがとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
みなさま✨よい年にしてくださいね!




この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,204件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?