見出し画像

PMS

無性にムカムカしたり
無性にお腹が空いたり
無性に眠たかったり
無性にチョコが食べたくなったり
とても胸が張ったり
無性に気持ちが落ち込んだり

今までもこれらの諸症状とはお付き合いしてきたし、それなりにうまく付き合ってきたつもりだったけれど

今回は寝起きにふらつく
眩暈という新人まで現れた
貧血とは長年お付き合いしてきたけれど
新人は予想外
なんだか頭の中身も重い気がするし
よからぬ病気かもしれない
とすら思った
人間は無力だ

仕事休もうかなと少し考えたけれど
そこまで体調が悪いわけでもないしと
いつも通り混雑している電車に乗る

朝の電車は高確率でなんらかの理由で遅延をしているものなのだけれど
この日もその確率内であった

◯◯駅で体調を崩されたお客様を救護を行なったため、この電車はただいま◯分ほど遅れております

みたいなアナウンスが流れると
絶対に今倒れられない
と思うし
そう思うと
ますます体調が悪くなる気がする

そして遅れることにより電車に詰まりが発生することもある
線路上で停車されると
ますます貧血になる気がする

これは私だけではないと思う

PMSは本当に厄介な奴だ
そんな厄介な奴がいなくなったと思ったら
今度は腹痛が顔を出す

毎月毎月、みんなこの訪問者たちとよく付き合っている
私もみんなも本当にえらい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?