ニキビ跡について。

以前からどこかに書いておこうと思っていて書いていなかったニキビ跡について書こうと思います。

中学、高校時代に出来たニキビを大した処理もせずに潰していたりしていた結果、顔にニキビ跡が残ってしまいました。

プロ◯クティブとか試してみたり、皮膚科に行ったりしてみたけれど肌に合わないのか改善せず、数年たった今、薄くなってきている気がするので今やっている事を書いておきます✊

普段使っているファンデですが、これは大分前からキュレルのBBクリームを使っています。

肌が荒れやすいんですが、これを使ってからはあまり荒れなくなりました。

メイク落としはオイル入りは荒れてしまうのでクレンジングリキッドを使うようにしています。

洗顔はロゼット、化粧水はオルビスのクリア、そして化粧水のあとの乳液にクナイプビオ オイルを混ぜています。このオイルはニキビ跡などにとうたわれているものです。そして最近は乾燥がすごいので寝る前に無印の保湿クリーム 敏感肌用を塗っています。

そして一週間のうちに何回か、triaのレーザーをあてるようにしています。

あと最近は、オルビスのピーリングジェルもレーザーをやらない日に週一ぐらいでやるようにしました。

どれが特に効いている!とかはわからないですが、以前よりも跡が薄くなってきている気がします。

ニキビ跡が目立つと、今はほとんどマスクしているのでご飯時ぐらいですが他の人の視線が気になったりしてしまうので、、

もしニキビ跡のことで色々試している人がいたらと思い、情報共有のために書いてみました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?