令和的散文

婚活サイト左から
 ヤリモクヤリモクヤリモクヤリモク
 また 1人スワイプ 子供居ますの既婚者さん
ブスは話しかけないで
ニーズがあるのはお金がある人
虚構の世界で本当の愛探すなんて
トパアズ色の香気

 めまいがする
 咳が出る
 (体温計の画像)
 もう倒れそう

本当に欲しいものは何?
たくさん与えたはずの言葉
すべてあなたの心から
漏れて

***

猟奇的なスマホ操作
依存的なあなた
事務的な私
(私がしてあげたことは
   あなたが私にしてくれたことになっている)

***

あぁ、いつだって私のような僕は狭い箱に入っているような感じで
 
※つまり

あなたのことがストレスですとは面と向かって言えない青い鳥に伝言をわたしてストレスを吐いて青い鳥が本当は青い背景の白い鳥だということを説明しなくてはいけないこの世間という閉塞的な価値観がストレスだからと言って日本に愛想を尽かして海外で1からチャレンジすることはとてもストレスだしそんな人生もあるかもと考えているという事実に私のストレスの器はいっぱいになってしまっていて(現に左耳はもう薄らとしか聞こえていない)

僕のような私でありたいが故

全然大丈夫、元気だよと

映えるように作りあげた私を僕が黙認する



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?