見出し画像

【感想】舞台爆剣〜幕府御前試合〜


爆剣とわたし

東京転生死合・再戦 を観て 源平最終決戦 を観た私。高まる気持ちのままniconicoの幕府御前試合配信チケットを買ったのである…。

舞台爆剣〜幕府御前試合〜 感想書き散らし

以下、配信2週目視聴しながらの感想書き散らし。

  • 源平最終決戦視聴後なので、飯屋やってるヤツメ見るだけで来るものがある。

  • 冒頭の茶番、和気あいあいですね。ヤツメは口を拭ったタオルを売るんじゃあない。ブルセラか。

  • 茶番が終わりOP。キャラクターそれぞれ設定が面白すぎるし演出もカッコ良すぎる。OPだけで栄養価が高い。開始即興奮。順繰りにキャラクター達がナレーションするのいい…。

  • 佐々木小次郎の物干し竿、舞台でやるの大変そう。

  • 示現流、剣速はやすぎだろ…1秒を万分の一!?!??!?

  • 小野、先に東京転生死合を観てたから転生前の小野が観れて嬉しい〜…。

  • 人物紹介終わって「ネタバレじゃないかって?」「これからもっと、もっとぉ、もっとぉ!イカレてるからだ」って言って本当にその先ヤバ脚本なのが本当たまりませんね。

  • 佐々木セツの毒舌がクセになる。

  • 蘭丸、豊臣秀吉にも織田入れてたのかな。

  • 柳生パパ、「避けて切るだけ」って、指南役辞めちまえ!

  • モットケンシタチノタマシイガヒツヨウダヨ!

  • グルメパート

    • 柳生親子いるの助かる

    • レシピ決めてからお使い行かせてあげて

    • 死のゲーム!?

    • 平賀のピー音腹話術うま

    • 身体でたこ焼き作り再現するとこうなるのかぁ()

    • 生きたたこ焼き!?

    • テーマソング立案柳生グッジョブ、わわわわ〜

    • お好み焼き見たみっちゃん「本物だ!」←可愛い←吸血鬼だから普段食べてないんか?

    • テイクアウト(皿ごと)

    • 卜伝が紙エプロン破って剥がすのカッケェ。

  • いよいよ御前試合本戦。蘭丸のMCがキレッキレすぎるだろ…。歌舞伎っぽいノリかと思ったらMCプロレスか?

  • 善鬼vs重位

    • 重位、脱ぐ必要あったか?あったな…

    • 必殺技、多重人格!?カッケェ

    • 重位、努力しててえらい

  • 小次郎vs三厳

    • 眼帯の下の左目は結局なんだったけ?東京転生死合で明かされたっけ?(うろ覚え)

    • 流石に物干し竿一人で抜刀できないか

    • セツの舞(針投げ)、自然だ…うまい…

    • シンプルに小次郎かわいそう

    • 事情を知らない人からしたらリポビタンD感ある三厳のゴクゴクシーン。

    • セツ「起きなさい!」グサグサグサ ←シンプルにかわいそう

    • セツの必殺技カッコ良すぎない?羽織脱ぐシーンも色っぽさとかっこよさがある…使役って言った…?強…

  • 平賀vs卜伝

    • 平賀の語り口いいな…少し高めの男優の声にある栄養価。私によく効く。セリフ聞き取りやすい。

    • 平賀のプロジェクションマッピングかっけえ

    • 筋肉を絞めた!?

    • 右手で全力で殴るッッ

  • 家康のぶっ壊れシーンがいい感じにゾワゾワする。

  • 善鬼、ニィになるときは黒い数珠、サンになるときは六文銭?の首輪を触ってるのか。善鬼の中に居るって言うよりは、首輪の中に居るのかな。

  • 善鬼の人格変わった瞬間に立ち振る舞いが変わるの役者さん凄いな…。

  • 善鬼、戦いながら着物がはだけると言うか、膝下くるぶしが見えるのが熱い。

  • ヤツメ、家族が悪魔に食われたって話、源平最終合戦と別の世界線なのか、そういう事が源平最終合戦の前にあったのか…

  • KYU!KETSU!NOU!RYOKU!

  • 吸血した人と同じ能力を引き出せるって結構すごい能力

  • 平賀源内のキレ芸すこ

  • 平賀源内「嬉しいよぉ❤︎」←助かる

  • 柳生親子&佐々木親子バトル

    • 三厳の性癖の目覚め、ここでなのか…。昂りの変化がイイ…。怖いよ…君…。ヨコオ味の強い変態だ…。

    • 息子がまさかの性癖に目覚めちゃった★

    • がんばえー!佐々木親子ー!!柳生親子を倒せー!

    • 小次郎「母さんが傷つくところを狙ってたんだ!」←流れ変わったな

    • 母親殺すにしても毒!?というか小次郎自身は毒大丈夫なの?

    • 宗矩「息をせねば良いだけ」←!?

    • あーもう滅茶苦茶だよ

  • もしかして重位と平賀が癒しか?

  • いつもより 力が出ますよ 重位さん(川柳?)

  • ここから1万分の1秒を超えるんですか!?爆発!?

  • ”平清盛””ルシフェル”あたりの単語が出てくる。ルシフェル、織田信長に噛み砕かれちゃったの?

  • 森蘭丸、ソロモン72柱と契約してるってやばくないか?つよい

  • ヤツメとサンの関係性が気になりすぎる。蘭丸もサンと面識あるんか…?

  • 蘭丸と織田の関係も良いですなぁ…。

  • 織田…強い…魔術も使えて剣も強いって、強すぎだろ。

  • 右手で大全力で殴るッ

  • 織田が生きてたら蘭丸を蘇生して、蘭丸が生きてたら織田を移植して、同時に倒さないとキリがないボス戦。

  • 新兵器レールガン!?!?!

  • サン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • エピローグ

    • 師匠殺しの真実がまさかこうだとは…善鬼は終わりのない旅になるな…。善鬼にとってサンは仇であ命の恩人なのだなぁ。

    • 佐々木親子というか小次郎の吹っ切れがイイね…続編でまた活躍観たいな〜

    • う〜ん重位と平賀は癒し枠。

    • 一件落着ゥ!!!!!!!終劇!!!!!

  • 遠い場所…遠い時間…新宿!ウッ頭がッ!!!何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!(cvアンヘル)

  • あー爆剣おもしれ。

自分用メモ

▼公式HP


他の爆剣感想note


以上。何かあれば随時追記します。