見出し画像

無印良品で買ってよかったもの

1つ前の記事で、無印良品の魅力について思うことを書いた。ここには、無印良品で最近買ってとくによかったものを5つ紹介したい。

1. ボデガ

画像1

薄くて軽いグラス。氷を入れるとカランカランときれいな音がする。バスク地方の食卓に欠かせない日用品らしい。サイズは3つあって、僕が買ったのは1つ500円くらいで350ml入るやつ。お酒でもジュースでも、わりとなんでも使えて気に入ってる。


2. 発酵ぬかどこ

画像2

ぬか床を作るには、2〜3週間は「捨て漬け」という工程が必要らしいけど、無印良品のぬかはそれが必要なくてすぐ漬けられる。混ぜるのも週に1回くらいでok。めっちゃ手軽で便利。よくカレーを作るから、余った材料はぬかに漬けておけばぜんぶ使い切れる。


3. ドライフルーツミックス

画像3

ドライフルーツの詰め合わせ。ヨーグルトに混ぜて食べてる。シンプルにおいしい。1回に10gくらい使って1ヶ月以上はもつし、1食20〜25円くらいの贅沢だと思えば全然安い。透明のキャニスターに入れて並べておくと色も映えていい感じ。


4. ひっかけるワイヤークリップ

画像4

片方がフックでもう片方がクリップのプロダクト。ほかのお店にもありそうでない気がする。バーさえあればひっかけて何でも挟めるからめちゃめちゃ便利。チューブ系のものが散らかりやすいから、歯磨き粉とかを挟んで吊ってる。


5. 歯ブラシスタンド

画像5

磁器の小さな歯ブラシ立て。小さいながら素材の重みで安定感もあってよいバランス。それから、多くの歯ブラシスタンドってよく下に水が溜まって汚れやすいけど、それがなくてきれいに保ちやすいのがすてき。


またときどき、使ってみてよかったものをまとめてみたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?