見出し画像

You Tubeにチャレンジ 21 液タブで作るぞ

こんにちわ。てらなっとうです。

 YouTubeにアップする動画に挑戦中です。

 息子に、

「再生数伸びないのは、自分が納得しているクオリティに達していないのに、ただ数をあげなくちゃという、焦りからくる手抜きじゃないの」

という至極ごもっともな指摘を受けて、

 ちゃんと頑張ってみよう、と、している、54歳のおばさんです。

 今、3日坊主にならないよう、

 Twitterでやったことを毎日つぶやいて、

 その、「がんばっている途中経過」をnoteに記録しています。

 では前回のつづきから。

9月15日

 ぼちぼち行こう。昨日は、BGMを探すのに時間を使った。これで行こうというのを決めた。
 前からこれとは別に、ソーラン節歌入りで商用無料(YouTubeで使っていいもの)がないか探しているけど、…ないなあ。

9月16日

 今までipad mini で絵を描いていたので、気にしてなかった細かいとこが、液タブの少し大きい画面になって、ブラシの違いとか気にしだしたら、今までの倍くらい時間かかっています。 

 そしてもっと描きやすい配置できないかと設定を検索し、わからない用語を検索し、どんどん脱線しますw

画像1


9月17日

 ブランコに乗ったじいちゃん目線での景色を描いてみた

景色


9月18日

 明日YouTubeアップできそう。
 今回も後からストーリーとか決めるのに悩んだ。
 次は、しっかり最初から練ってみたいな。

 今回のブランコの絵は、叔母(85歳)が、なつかしい公園の長いブランコを描いてほしい、とリクエストあったので、描いたものです。

 私はその公園を知らないし、今はもうない公園なので、想像で描きました。

 ブランコはいいですね。うんと漕ぐと、もっと遠くが見えて、もっと遠くに飛べそうな気がして。

 次回は、もっとぐんと跳びたいな。

9月19日

実は、最後直したいところを見つけたのですが、

動画編集のVideoPadのお試し期間が切れてしまって、

お金を払わないとエクスポートできなくなったんです!

次はほかのソフトも試してみようと思ってたので、

これはこれで断念しています。

モヤモヤするけど、公開してしまって、コメントもいただいているので、今回もこのまま…。

次回頑張ります








この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?