見出し画像

You Tubeにチャレンジ 16 冷やしはじめました


 こんにちわ。てらなっとうです。

 YouTubeにアップする動画に挑戦中です。

 息子に、

「再生数伸びないのは、自分が納得しているクオリティに達していないのに、ただ数をあげなくちゃという、焦りからくる手抜きじゃないの」

という至極ごもっともな指摘を受けて、

 ちゃんと頑張ってみよう、と、している、54歳のおばさんです。

 今、3日坊主にならないよう、

 Twitterでやったことを毎日つぶやいて、

 その、「がんばっている途中経過」をnoteに記録しています。

 では前回のつづきから。

8月10日

 YouTubeの登録者数が2人増えたよ!(一人は昔の同級生w)
 さあ!新たに新しいお題で書こうと思います。
 細かいイラストを描く方に憧れて、挑戦してみた。今はここまでが発想の限界!いっぱい盛るのって、難しいんだなと気づく。

店全体 素材

8月12日

 屋台をじいちゃんとふにゃネコがひいてくる、というようにしたい。
 ほんとは、細かいところを細かく動かしてみたかったけど、もう挫折。

物売り来る

8月13日

 あれ?途中で色が変わってる…ガーン。

ここで開店

8月14日

 色間違え修正しました!
 オープニングを考えてみた。
 あっ、今度は線が太かった!

 YouTube 用描いたり、LINEスタンプ用描いたり、Twitter用と、飽き性あっちコッチ描いてるからこうなる。

オープニング

8月15日

 YouTubeに アップする時間帯。日曜の夜がいい、と何かで見たけれど、誰かは「子供が見るものなら、朝ごはん作ってる間に親が見せるから、朝がいい」って言ってた。
 今回はどうしようかな。

新ネコ思いつく

8月16日

何曜日の何時にアップするのがいいか問題は先延ばし。

アップしました。

今週もお付き合い下さってありがとうございました。

来週は、ほのぼの系じゃなくて、ちょっとリズムに乗ってる系もやってみたいなあ、と思っています。

ではまた!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?