見出し画像

You Tubeにチャレンジ 18 小さくさせてみた

こんにちわ。てらなっとうです。

 YouTubeにアップする動画に挑戦中です。

 息子に、

「再生数伸びないのは、自分が納得しているクオリティに達していないのに、ただ数をあげなくちゃという、焦りからくる手抜きじゃないの」

という至極ごもっともな指摘を受けて、

 ちゃんと頑張ってみよう、と、している、54歳のおばさんです。

 今、3日坊主にならないよう、

 Twitterでやったことを毎日つぶやいて、

 その、「がんばっている途中経過」をnoteに記録しています。

 では前回のつづきから。


8月24日

今日から新作を考えているのですが、思いつかず。
新キャラも考えているのですが、難航しています。思いついては描き、1日寝かして見直して、がっかりして消す。の繰り返し。
この子たちは、その中でも生き残りですw
今日もがんばろうね

画像1

8月25日

 YouTube動画次作は、じいちゃんをミニミニ化してみようと思う。小さい時憧れたコロボックルの世界
 いや、あんなに細かくは描けない、どう表現したら面白いかな?ワクワク…これは2週間はかけて、じっくり取り組みたい

小さなじいちゃん

8月26日

 じいちゃんをまず、登らせてみよう

8月27日登ったよ


 じいちゃんが がんばった感を出していきたい

登り

8月28日


 老眼でも、使いやすい絵文字を模索。ありがちでもシンプルでかわいいと作ってみても、使うとそうでもなかったり。またチャレンジしよう。

8月28日

8月29日

オープニングの絵を描いてみた。

オープニング

 昨日は、絵はすすまなかったけれど、電器屋さんに行って、パソコンを見てきた。息子にCPUとか教えてもらった。主婦はなんでも機能が入ってた方が、お得?と考えてしまってたが、そうか、使いこなせない、使わないものは入ってないシンプルがいいのか。引き算のモノの見方って面白い。

 今週はYouTubeにアップできなかったけれど、あわてないあわてない

 お付き合いくださり、ありがとうございました。つづきがんばります!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?