見出し画像

You Tubeにチャレンジ 15 波に乗りたい!

 こんにちわ。てらなっとうです。

 YouTubeにアップする動画に挑戦中です。

 息子に、

「再生数伸びないのは、自分が納得しているクオリティに達していないのに、ただ数をあげなくちゃという、焦りからくる手抜きじゃないの」

という至極ごもっともな指摘を受けて、

 ちゃんと頑張ってみよう、と、している、54歳のおばさんです。

 今、3日坊主にならないよう、

 Twitterでやったことを毎日つぶやいて、

 その、「がんばっている途中経過」をnoteに記録しています。

 では前回のつづきから。

8月3日

 今週から作る新たなYouTube 題材。
 迷ったけど、以前挑戦して頓挫中の波の動画を使おうと。
 お盆過ぎたら、一気に淋しい季節感なりそうだから。

 よし、まずは一歩発信したぞ!

8月4日

 今日はワクチン接種に行くので、製作も無理せぬよう、ぼちぼち行きます。

じいちゃん来る

8月5日

 サムネ作った。
 ツイートにはあげてないけれど、1日1つ、作家さんの作品から感じたことを、言語化して、メモ帳に描くことは続けています。感じたことすぐアウトプットして、パペットスンスンさんみたいに、10秒以下の動画もバンバンだせたらいいな。

 私もこのまま波に乗って行きたい。

サムネ

8月6日

 オープニングの場面を製作中。
 私の頭の中は、サザンが。
 ♫四六時中も好きと言ってえ〜


オープニング

 ワンシーンだけ切り取っても、かわいい!って絵を、描けるようになりたいな、と思う。
 息子曰く「お母さんのかわいいって言うツボは僕とは、何か違う」
 はい。ちょっとシュールな方が好きな私です。
 今日もじっくりフォロワーさんの絵を、拝見しながら勉強です。

8月7日

 明後日いよいよアップします!

8月8日

アップしました!



今週もお付き合いありがとうございました!来週もがんばります!





この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?