見出し画像

You Tubeにチャレンジ 20 液タブに挑戦するのだ

こんにちわ。てらなっとうです。

 YouTubeにアップする動画に挑戦中です。

 息子に、

「再生数伸びないのは、自分が納得しているクオリティに達していないのに、ただ数をあげなくちゃという、焦りからくる手抜きじゃないの」

という至極ごもっともな指摘を受けて、

 ちゃんと頑張ってみよう、と、している、54歳のおばさんです。

 今、3日坊主にならないよう、

 Twitterでやったことを毎日つぶやいて、

 その、「がんばっている途中経過」をnoteに記録しています。

 では前回のつづきから。

9月7日

 昨日初めての液タブが届きました!同梱内容書が中国語だ!がんばろう!
…設定に格闘したり、使い方慣れるまでイラストあげるのは、しばらく今のipad 併用して、低浮上も致し方なし。

画像1

9月8日

 今日は新しいパソコンが来ます。私にとっては高価な宝物。まずは触ったことのない液タブとつないで使えるように、自分で設定チャレンジの1日です!(超超超機械オンチだけど)

 他のブログや、Twitterの文章見てて、文章力を磨くのもだいじだなあ、とつくづく思う。

面白くないと、誰も見てくれない。

パソコンと格闘しながら、日記風に記録付けてみようかなとも思った。

9月9日

 昨夜うなりながら、パソコンと液タブをつなげることに成功

(同梱されてた設定書じゃ、よくわからんで、サイトを、調べたり…その中の用語がわからなくて、調べて、ええい、とつなげてみたら、「接続してください」って表示出るし、え、接続したのに、って調べたら、「その表示でたってことは、故障かも、とかでるし泣きそうだった…結局初めからやり直して再起動して無事つながった)

 夜はここまでにして、その日までは、この機会に他のお絵かきソフトも試してみようと思っていたけど、

 この調子じゃ、いつまでたっても、絵がろくに描けなくて、ストレス爆発、挫折しそうだ。

…夢の中でも考えて、今まで年払いにしていたクリップスタジオを買い取り価格で、今朝購入。


 いよいよ、腹をくくる。
がんばるぞ!おー!

 液タブ、描きやすい。嬉しい。


 今日は、今までipadに保存していた作品を、クラウド上に乗せて、年払いのこっちの期限が切れる前に、移行させる!ぞ!

9月10日

 ようやく、新しいパソコンで、Twitterできるようになった。なんでもないようなことが、幸せだ。

9月11日

 ようやく、新しい液タブで、お絵かき始動!
 …カラーパレットとかが。小さすぎて見えない…
 サイトで。調べて、設定を変える。ショートカットキーも試す。
 1つ、スタンプ用の絵ができた!

画像2


 息子に、喜びを報告したら、「でも、押せってスタンプいつ使うの?」と。
 いいの。人生何でも押したいとき、押していきたい!って時あるんだから。

9月12日

 喪服が入らなかったことに焦って、始めたダイエット、もうすぐ2週間。
あ“〜ってなりそうな時もあるけど、運動だって楽しめ楽しめ
 全て万事一緒 結果出るまで今日も描くぞー

7月15日過去絵






この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?