見出し画像

You Tubeにチャレンジ 19 ミニミニじいちゃん

こんにちわ。てらなっとうです。

 YouTubeにアップする動画に挑戦中です。

 息子に、

「再生数伸びないのは、自分が納得しているクオリティに達していないのに、ただ数をあげなくちゃという、焦りからくる手抜きじゃないの」

という至極ごもっともな指摘を受けて、

 ちゃんと頑張ってみよう、と、している、54歳のおばさんです。

 今、3日坊主にならないよう、

 Twitterでやったことを毎日つぶやいて、

 その、「がんばっている途中経過」をnoteに記録しています。

 では前回のつづきから。


8月31日

  猫森先生のツイート「言語化のしくみ」で、なるほどと思い、「何を明確に何に納得したいか」を考えてみる。

 じいちゃんががんばってる感出したいから、ジャックと豆の木感出してみようと思う。

 的外れなことしてるかもしれないけど、それも含めて楽しんでやってみようw

9月1日

 豆の木描いてみた

豆 メトロノーム

9月2日

 切れ切れのgif動画を編集してたら、途中で色が変わってる、ガーン
 私はよくやらかす
 色をパレットごと固定する、みたいな方法があったはず
 調べて、もう、同じ失敗しないように

 でも、同じ色使ってるのはずなのに、どうして変わるんだろう?

 今日は一応 豆をアップしとこう

画像2

9月3日

 昨日までYouTubeの動画がんばってたら、Twitterに上げる絵がストック切れ

 小さいじいちゃんはお休み
 ちょっとこっちに本腰をいれよう。

 スキップさせるの、難しいな

スキップ練習

 スキップというか、ツーステップ ツーステップさせたい

9月4日

 パソコンがいる!この大きな問題を本腰になって向き合う。来春には息子が就職するため、パソコン持って引っ越すので、この機会に液タブに挑戦しようと思う。(板タブは使いこなせなかった)これだけ投資するんなら、本気出さなければ。

 昨日は、作品制作は置いといて、機種を調べまくる。何をどう検索していいのか。そこからだった。(愕然)

パソコン

 私に一番足りないのは、
わからないことを人に伝える語彙力
だからといって、
わからないことを、調べようとせずに、バカだから歳だから仕方ないとあきらめてしまうことをやめよ

 パソコン操作も、ここ、とか、これ、とかで、用語覚えないから、応用きかないのだ、と息子に諭される

 そのとおり

 明日から、Twitter上げられない日があってもいいから、そこ、努力しよう

9月5日

今日は、YouTubeにアップします

9月5日宣伝

9月6日

YouTubeにアップしました!

 今週も無事にYouTubeアップできました。

 色がところどころ変わってたり、反省点がたくさんある。

 息子に

「歳だから、私はできない人なんだから」と、ほっといたら、いつまでたっても同じと言われ凹んだこともあった週でしたが、

思い切ってパソコンと液タブも注文しました!

これからは、わからないこと一つ一つ調べて、そのままにしないぞ!

9月2日

来週、再来週は、新しい道具との奮闘記になりそうです。


今週もお付き合いいただきありがとうございました

またがんばります!



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?