見出し画像

You Tubeにチャレンジ 12 アップする!?

こんにちわ。てらなっとうです。

 YouTubeにアップする動画に挑戦中です。

 息子に、

「再生数伸びないのは、自分が納得しているクオリティに達していないのに、ただ数をあげなくちゃという、焦りからくる手抜きじゃないの

という至極ごもっともな指摘を受けて、

 ちゃんと頑張ってみよう、と、している、54歳のおばさんです。

 今、3日坊主にならないよう、

 Twitterでやったことを毎日つぶやいて

 その、「がんばっている途中経過」をnoteに記録しています。

 では前回のつづきから。

7月13日

 動画より先に描いていたサムネを描き直す。
 うん、サムネは見て欲しいもの(じいちゃん)を入れとかないとね。

新 サムネ

 お手本(私が勝手に好きだと思った作品)を言葉の因数分解して、自分の中で自分がどこが好きか、を落とし込む練習は続けようと思う
 ただ、その記録をTwitter上で残していいのかを疑問に思い出した。

 私のような、素人ペーペーが、先生方の愛しい作品をあーだこーだわかったように言って貼り付けるのが抵抗が…
 毎日続けるけど、つぶやくのはやめてみようかな、と

7月14日

 描きためてたgif 動画をつなげて編集。
 思いがつながらなくて、伝えたいことをまた絞る
 ほんとは、
「(雨をふらせるような)大きな力はないけど、(ひしゃくくらいの水でも)じいちゃんでも、誰かの役に立てる」がテーマだったんだけど、断念w

 とにかく、へたでも、現段階で前に進む!
 昨晩ようやく動画編集終わりました!
 今晩youTubeにアップしようと思います。

(2時間後)

 天気予報みた。まだまだ、雨が気になる。
 雷じいちゃん動画アップは土曜日に変更します。(誰も気にしてないだろうけど)

7月15日


 次に作る動画のテーマを考える。いつも、作ってる途中でシナリオに迷走するから、まずはちゃんと下書き(絵コンテっていうの?)から描くべき?
 昨日息子がビブリボンってゲーム教えてくれた。こんな線だけの絵描きたい!

PNGイメージ

7月16日

 世界観を描くのは1個1個のこだわり。

7月17日

 線だけの動画にこれから挑戦。
 試しに、筆でサラッと描いてみた。
 1本の線からじいちゃんがビヨーンってでてきたらおもしろい? いや、ここからのアイデアに命運がかかってる気がする…。

画像3

 いろんな作家さんの線gifを見て回る

 今日は夜に雷様のyoutube アップします

7月18日




 昨日久しぶりにYouTubeに動画をアップ。
 次は、思わずチャンネル登録したくなるようなのをつくりたいな。いや、次の次ぐらいで…。

 昨日はLINEスタンプ新作作りに没頭して、動画作りはお休みしました。

また1週間今度は線画で!(気が変わるかもですが)がんばります!

 お付き合いありがとうございました。




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?