見出し画像

長髪男子の苦悩その34

だいたい夜の9時になると今日が終わるなって感じになってくる。あー明日からまた仕事かぁ…とは思うが人間関係は良好…というかまぁ意見する人間なんで私。いいよ昇進とか狙ってないし、評価下だったらそれよか下になることないし。
評価いい人はちょっとミスったら、ちょっと意見したら評価下がるんでしょ?(知らんけど、すみません)
昔、津田大介さんが言ってた。
やりがいがあるか?
人間関係はいいか?
給料はいいか?

この3つのうち2つ当てはまったら黄色信号。全部当てはまったら今すぐやめろ

う〜ん、実は微妙なところなんですよね
最近、仕事でも新しい知識は「へ〜!!」って興味を持つようになったんですよね
入社して間もない頃は「新しい仕事⁈はぁ…そんな覚えさせてどうせ私をボロ雑巾みたいに扱うんでしょ?」とか思っていて新しいことを覚えるのが心底イヤだったのだが人ってのは変わるもんです(硬直マインドセットから成長マインドセットに変わったわけですな)

まぁでも話を戻すと給料安いと普通に将来困るよね
これは上の3つ当てはまること探すしかないんじゃないか⁈やらなかったら死ぬとき後悔しそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?