見出し画像

#2.人間換算であなたの犬は何歳?大先輩かも?

私は家に3歳でチワワとトイプードルのミックス犬を飼っています。
『3歳の時の誕生日の時にうちの犬は何歳なんだろう?』っと思い調べると、
びっくりな事に犬の3歳は人間の28歳らしく、自分は19歳なので大先輩でした。

<人間に換算した犬の年齢>

   <小型犬>         1ヶ月:赤ちゃん            2歳:23歳
               3ヶ月:3歳      3歳:28歳
               6ヶ月:10歳       5歳:36歳
               1歳:15歳      7歳:44歳
        <中型犬>             1ヶ月:赤ちゃん    2歳:23歳                            3ヶ月:3歳      3歳:29歳
                6ヶ月:10歳       5歳:38歳
                1歳:15歳      7歳:48歳
         <大型犬>             1ヶ月:赤ちゃん     2歳:23歳                             3ヶ月:3歳     3歳:30歳
                 6ヶ月:10歳      5歳:42歳
                 1歳:15歳        7歳:52歳

上の表に書いてある通り、あっという間にお犬様は先輩です。
まだ3歳で可愛いと思ってた自分家の犬は1歳半くらいの頃には既に私の年齢を超えていました笑

<もっとも長く生きたギネス記録の犬>

ギネス記録に認定されている、世界でもっとも生きた犬の年齢は29歳らしいです。
自分『moko!ギネス目指すぞ!』
                       moko(犬)『ワン!』
と答えたのでギネス目指します笑
犬の生きている時間は人間に比べると短いので全身誠意で愛情をそそいで、幸せにします。犬を飼っている人は犬との限りがある時間を大切に共にしましょ!

よろしければ上のリンクにmokoのインスタがあるので是非フォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?