見出し画像

ルート治療を三度体験して。矢内浩子

神と思ってる月一の鍼灸師白川先生のルート治療3回目!受けてきました!!

福岡から出張でセミナーや治療をしにって毎月東京や大阪に来てくれてます!

友達のえみちゃんは、噛みしめをとても気にしていて、歯などにも影響すごいので、日頃から悩んでました。
からの白川先生の施術による鬼美容鍼!

鍼といっても、普通に鍼灸院へ行ってやってもらうより断然太い鍼ですが、その分効果が早いはやいw えみちゃんも投稿されてますが、施術後三日間はまだ噛みしめがおきてないそうです!
先生によると噛みしめとは、顔の凝りによっておきる現象だそうです。その話聞いたときには唖然でした笑
一人一人凝りの蓄積量は違うけれども、凝りを減らしていくと悩んでいた症状がなくなると言う事に本当に気づかされました。
病院にいったら、対処療法で根本的には治ってないことも。起きた事に対してどうしていくかという事。
でも鍼は起きてしまった原因を潰して症状をなくしていくという療法。
大分違いますよね😂

私は小さい頃から風邪を引くとなぜか腰が砕けそうになるくらい痛くなって、熱が上がってるだけなのに病院へいくのにヘロヘロになりながら向かい、更には待合室でも横になってないと待てない始末。それも毎回。大人になったらそんな事はなくなるだろと思っていましたが、一向に変わらず。これはいわゆる関節痛というものなのか。みんなあるし仕方いなのかな。とマッサージの仕事をするまでは思ってました。
しかし、保育士や、長時間立ってたり、セラピストになってからも腰の痛みを更に感じるようになりました。
姿勢が悪いのか、筋肉がなさすぎるのか、そもそも職業病だから仕方ないと思ってましたが、ただの腰の筋肉が硬すぎていた事、コリもスゴイたまり、血液の流れも悪いこと、食生活の内臓への負担、親からの遺伝、色々な事が重なって起きてました。

先生には相当身体悪いですね。と言われました。
健康診断は普通なのに、、と思ってたんですが、
思い当たる節はたくさん、、w

腰痛、下腹部の冷え、生理痛、生理不順、イライラ、疲れやすい、親がいう程小さい頃から便秘、出てもコロコロ、視力低下、、、、首肩こり、坐骨神経痛、噛みしめ、喉のかゆみは最近。まだある気がするけどもぅわからない笑
生活の中でちょっとした気になる事が沢山ありました。
勉強を兼ねて他店のマッサージ店でほくじてもらった時もで、爆睡してしまい、起き上がろうとすると、だるすぎて起き上がれなかったり。
鍼なんてやった時には大変w
好転反応が凄すぎて、ベッドから降りるのも一苦労、80歳くらいのおばぁちゃんになったみたいになってました笑  おばぁちゃんになったらこんな感じで身体辛いんだって思いましたw

今回も夜中の1時まで打って頂いて感謝です😭
しかも時間オーバーしてるのに、ココもヤバイといいながら打ってくれて笑
先生の優しさがほんと伝わる施術。
白川先生ほんと人の為に良くしようとしてくれてる、はやい、的確にそこーー!というところを一瞬で刺してくる、かつ鋭い助言、鍼灸イケメン先生です!!

1回目の治療の時は身体が悪すぎてそこまで痛みを感じなかったです。
しかし、打った後は身体がだるく、痛くて、帰れるのか私。と思った程。
でもなんとか電車に乗って帰れましたが、
腰が柔らかくなって伸びたのかわからないですが、歩く時の視界がなんか違う。ん?少し背が伸びたのか?と感じました。
筋肉痛のような痛みは2、3日で治り、そして翌朝会社に行くと、
顔色良くなったねと驚きの一言、
1週間後、なんか声が高くなった?
そういえば、酒焼け、カラオケ焼け?でドスが効いてた声が普通女子の声にw
お腹から声が出てるように感じるね!とか、
何ヶ月ぶりに会う知り合いには
何か、何か変わったね。と言われw
優しくなった!
生き生きしてきたねw
ファンデ塗らなくても顔色がいいw
便も変わってきた!
仕事の時の体力の持続力。
前までは、7人施術した時にはもぅ職場のベットに倒れ込んでたり、一回寝てから帰ったりしてました笑

最初は自分ではわからなかったのですが
一日、一日、身体の変化を気にするようにしてると日に日に怖いほど変わっていくのがわかるようになってきました。
二回目打ってからは、仕事で疲れてるはずなのに、一駅歩いてから帰れるようになったり、
人並み以上に歩く速度が遅かったので、いつも遅くてごめんね。と一緒に歩く人に言うのが普通でした笑 
でもそれも今では足には一切打ってないのに出張時や帰宅時も人をスイスイ抜かせるようになったり、エスカレーターも立ち止まっていられない程元気で、歩いて昇れる事が増えたり、階段も辛かったのが普通になってきました笑
魔法かよ!と思うくらいw
腰も、腰ベルトをして長い間つけて働いてましたが、今はなくても全く大丈夫になりました笑
坐骨神経痛は寝返りを打つだけで痛かったのですが、今ではお尻が軽くなり痛みも大分減りました!
生理時の悩み、下腹部が張りや痛みも軽減され、オリモノも減りました!

更に、頭に鍼を打ってからは、
考え方や発想、人に対しての接し方、思い方、仕事への向き合い方、身体に対しての興味が大分増え、会社でイライラしてた事、洗濯機の音や人の足音、電車などに他人にイライラしちゃってたんですが、ほんとに
気にならなくなったりと、いい事が起きすぎています😂

なので、マッサージ行ってもすぐ戻ってしまう、身体の些細な痛み、病院行ってもわからないと言われた症状、仕事中ずっと同じ姿勢で辛い等
痛みに困って日々を過ごされてる方、身体に対して悩んでる方、
是非白川先生の鍼のルート治療を受けて欲しいと思います!

鍼は痛そう、グロイ、などの感想を言われますが、確かに痛くないと言うのは嘘ですが、これはあくまでも私の感想。
注射の方がよっぽど痛い。血を抜いてる時なんてほんと嫌いw
でも鍼はチクン!と言う感じもある所とない所があったり、
場所にもよったり、症状が悪いところによりますが、刺して放置してる時は鈍痛、ズドーーーンっていう漢字のままの鈍い痛みw
でも身体が良くなるに連れて、太い鍼刺されてるのに心地よくて寝てしまう方だっています。

それなりに身体が悲鳴をあげてるのに
身体と向き合わず放置してたら、それなりの痛みは補うんだな。
って私は思いました。
でも放置したくて放置していた訳じゃなかったです。
どこにいったら治るのか、いい先生に出会えるのか、凄く痛みを感じるたび考えてましたが、何も行動はしませんでした。
病院?整骨院?マッサージ?筋トレすれば治る?無知すぎてわかりませんでした。
そんな時、お声をかけてもらって紹介で白川先生に出会えました!

ほんとに普通じゃない鍼の量だけど、
ルート治療という刺し方の鍼に出会えて、
白川先生に出会えて、ほんとに良かったです!

お客さんと施術しながら話してると、
白川先生ならなんて言うかな?って思いながら話してます(^^)
師匠の言動、考え方見習っていきたい思います!

気づけば長文になってしまいましたが、鍼に対しての熱量が半端なさすぎて、伝えたすぎて😂
何か伝われば幸いです。

#ルート治療
#鍼  15番
#鬼美容鍼
#首肩こり腰痛
#坐骨神経痛
#イライラ解消
#性格も改善される ?笑
#600本刺してもらいましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?