見出し画像

【注意喚起】Macbookは金属バンドの腕時計との相性が悪い【ガタガタです😢】

結論から先に言うと、MacBookを使う方は、Apple Watchを使うといいと思います😄

私は、職場ではMacBook Proを、自宅ではMacBook Airを使用しています。

職場では、金属バンドの時計を使用しているため、MacBook Proの筐体のエッジがガタガタです(ちょうど時計が当たるところです!)。

おわかりいただけるでしょうか?
触ると、見た目以上にガタガタです。

予防には、MacBookを触る時に時計を外すか、シリコンバンドやウレタンバンドの時計にすると、筐体ガタガタ問題を解決できると思います。

一方、自宅で使用しているMacBook Airのエッジはキレイです(新しいのもありますが‥)。

自宅ではウレタンバンドの時計を好んで使用しているためと思います(金属ベルトよりウレタンバンドの方がリラックスできる気がするので)。

ここで、Appleの意図に気づいてしましました。
Apple Watchのベルトに金属ベルトのナインナップがない(あるいは少ない)のは、このMacBookガタガタ問題を避けるためではないかと。

そして、MacBookの使用者にApple Watchを買わせる策略ではないかと。

まあ、金欠の私はApple Watchを買える余裕はないのですが‥😢

ただ、MacBookを傷つけたくない場合は、金属バンドの時計を着けて使わないほうが賢明ではないかと思います(特に、人様のMacBookを触るときは、気をつけたいと思います)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?