見出し画像

こうき#9

ゆりちゃんが、例の土産話をし始めました。

「こうきくんは、すごく、好青年でステキな人だね!優しいし。」

「あ、例えばね、大学の研究室まで訪ねてったけどさ!廊下ですれ違う職員さんや生徒さんにもさ、ほんとに腰が低くて、ちゃんと、相手の目を見て挨拶するじゃない?そういうところ、とっても感心するし、尊敬するよねー!」

うんうん(^-^*)そうだよね、こうきくんて、そういうとこが、ステキなんだよね!わかる!

、、、で?
(ドキドキ(O.O;) (o。O;)聞きたいような、聞きたくないような(笑))

「でもね、これから将来を一緒に歩んでゆく人かっていうと、私が言うのもなんだけど(^Д^)ん〜、、、どうかなって思うの」

ゆりちゃんは、言葉を選んで、一つ一つ丁寧に伝えてきてくれた。
私を心配するあまり、ちょっと厳しい話もしてきたけれど、それには私への心遣いが感じられた。

「今が楽しければ、それでいい!」
「先のことは、考えてないし、考えたくない」
こうきくんは、そう言ってたのだそう。

うん。確かに、私にも、よくそんな事を言っていた。

その時は、特に私もひっかからずに、聞いていたのだけれどね。

ゆりちゃんは、この言葉に、ビビビっと◤◢◤◢WARNING!◤◢◤◢◤◢反応し、
彼の深層心理、本性、人生観みたいなもの全容を
把握したのでしょう。

「今、2人が中学生、高校生なら、まだしも、
2人とも立派な大人同士だからね、、、」

そうだよね、しかも私は、年齢的にも、2児の母という立場からも、将来をしっかり見据えたお付き合いを考えてゆける人と歩んでゆく事が大切だ。

「そうよ!ねぇ、自分をもっと大切にしようよ!
そういう風に大切にしてくれる人、これから出逢えるから!だから、もっと自分を大切にして!」

ゆりちゃんも、熱く諭してくれた。

「ねぇ、もし再婚したいとか、パートナーが欲しい、生活のこともあるし、頼れるような支えがあったら!とかって、願ってるとしたらさ、極端な話だけど、それこそ、結婚相談所とか、そういうのも、決してわるいことじゃないとおもうの。

むしろ、健全というか、ちゃんとお互い、ビジョンがある人達同士だもん。

いや、いきなり不躾で極端な話みたいで、失礼な事をいってるのは、重々わかってるけどね(^Д^)

でも、こうきくんは、そういう器じゃない!ごめんね、ハッキリいってしまって。でもね、私、このまま黙って見てられない。」

始めは受け入れられなかったし、受け入れたくなかった。けれど、それが真実。その現実を真っ直ぐ冷静に受け止めよう。もちろん、このあと自分で確かめることもしてみる。

どうやら、聞くところによると、こうらしい。

「だって向こうがやたらグイグイくるんだもん。」

「本気かって?いやいやまさか!」

「だって、あの人、こどもいるでしょ。」

、、、、愕然、ガーΣ(`・ω・Ⅲ)

そーなるか、、、、そーなっちゃうってか、

愕然、、、となるも、どこか、冷静に我に返るところもあった。

ふーん、そーなんだねー、、、みたいな。

色んなバラバラになってたパズルが、一つ一つ組み合わさるように、真相がみえてきたから。

これでいいんだ!これで、これが良かったんだ!

正味3日間の恋、かな。
(*´艸`)ワラエル

あれから数ヶ月後。
こうきくんは、上京した際に、近所まで来てるから、今から会えないかという連絡がありました。

ちょうど、出先だったこともあり、帰る途中の駅で待ち合わせる事に。

「久しぶり〜!」とハグしてこようとする、こうきくん。

まーまーまーまー、…(ノ´・∀・)ノ ヒトガミテルシ

「じゃ、ここ座ってゆっくり話そう!」

え?Σ(・ω・ノ)ノここで?
ちょっと、こうきくん、、、私ら、高校生じゃないんだからさ、駅前のこんな(笑)通りの花壇みたいなとこに、座って話すのもどうかと(⌒-⌒; )

「祈りなさい」とかっていって勧誘にあってるおばちゃんだと思われそうだよ、こんなとこ座ってたら。人通り激しいし、ここ。

「オレ、お腹すいてきた!どっか店入ろうか!」

うん、(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ、ここに座るよりか、ましだね。

ということで、駅直結の居酒屋チェーン店へ入店。

すると、こうきくん。

メニューを見て、片っ端から、注文し始めた。

「唐揚げ、フライドポテト、オニオンフライ、棒餃子、ピザ、それと、これがいいや、チャーハン」

۳( ̥O▵O ̥)!!オエッ

サラダ的なものは、頼まず?
それはいいとしても、サッパリ系の、
なんちゅーか、冷奴とか、お刺身とか、
せめて枝豆とか、だし巻き玉子とかさー。

初めっから、揚げ物オンパレードってねー😑

こんなんで、ビール美味しく飲めるかねー。

心の声(笑)、、、ブツブツ、ブツブツ(;-ω-)a゙

100年の恋もさめると、こうか!(笑)

この人と結ばれなくて、ほんとに良かった🤣

その後、風の便りで、こうきくんが沖縄で後輩とご結婚されたと、聞きました。
おしあわせに(ˊᵕˋ).。oO

SNSで、実家へ挨拶に帰省したお兄ちゃんとお嫁さん!ってゆー、実妹さんの投稿も、偶然観てしまいました(笑)

お胸が大きめの、地味めなお顔立ちのお嫁さんだわ!

さようなら(^^)/~~~
南国沖縄で末永くおしあわせにね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?