見出し画像

一日一日を無事生きること。そして、生きたことに安心して、夜は休もう。

すっごくハードだった半年(去年に比べたら大したことないけど)をとりあえず乗り切りつつある。時々メンタルをやられそうであった。。。とりあえず、簡単に他人に責任を押し付けて逃げようとする人が思ってたよりも多いなということがよくわかった半年だったと思う(暗いぞ、私)。

休日である今日も実はかなり仕事をした。(・_・;)休日に全く仕事せずに済むのは泊りがけの私用を入れた日ぐらい。そんな仕事に就いている。仕事の一部では知的好奇心を満たすこともできて、頭の体操になってるから、なんとなく耐えてる。今のところ転職は考えていない。この仕事のまま、もっと自分を大事にできる方法を模索してみようと、今は思ってる。もう、この仕事に未練はないというか、したいことはし尽くしたと思ってしまってるけど。あと少し 何かしてみようと。未練がないって、いい。未練がないって思ってるくらいだと、極限まで無理をするということがなくなるし。

とりあえず、この半年間の私、お疲れ様だわ。これからも それぞれの日にできるだけのことをして生きよう。できる以上のことをしようとするから、人はしんどくなるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?