見出し画像

だらだら〜

最近のわたし。
雨の中職場まで原付で向かう。
特に何も考えることもなく、流れる音楽にのりながら、気づけば職場。

日課をこなす。
特に何も考えずに、周りの雰囲気に合わせて、利用者様とゆっくりとした時間をただただ過ごす。

定時で帰ることはほとんどなく、結局1時間は残りながら、また雨の中原付で家まで帰る。
帰り道は考えることが多い。
あー今日もなんとなく1日が終わったな。
あー明日も同じ1日か。
あー帰ったらすぐ寝よ。

雨だからいいかぁ。雨に甘えながらダラダラと時間が過ぎていく。
これが五月病かぁ。五月に甘えながらダラダラと何も考えずに過ごしている。

そんな五月ももうすぐ終わり。梅雨に甘え続けるか、五月にお礼を言い六月から切り替えるか…
そろそろ頑張れよーわたし。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,952件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?