見出し画像

心理テストってものをわかりやすく解説

Yahoo! で、こんな記事が掲載されていた。

このテストでわかること

それは「これからあなたに起こること」です。
あなたの深層心理や心の状態によって、シルエットの見え方が変わります。それぞれの選択肢の意味には、あなたの運勢やバイオリズムが現れています。選んだ答えから、これからあなたにどんなことが起こるのか見てみましょう。

結果

A:ボウリングのピンを選んだ人は「物事がスッと上手くいく」
「ボウリングのピン」を選んだあなたには、真っ直ぐに投げた球が当たってボウリングのピンが倒れるように、取り組んでいることがスッとうまくいくようなことが起こります。
(中略)

B:ぶどうを選んだ人は「長く続けてきた努力が報われる」
豊かに実った「ぶどう」に見えたあなたには、今まで続けてきた努力が報われる瞬間が訪れるでしょう。ぶどうのような果物の実りは、長い時間をかけて頑張ってきたことが成果となって現れる様子を表しています。
(中略)

C:ビリヤードの球を選んだ人は「少しずつ目標に近づく実感を得られる」
10球のボールを使うビリヤード「テンボール」は、10番ボールをポケットに入れるために、少しずつ他のボールをポケットに入れてゲームを進めていきます。「ビリヤードの球」を選んだあなたは、目標に向けて少しずつ進展し、着実に近づいている実感を得られるでしょう。
(中略)

D:イクラを選んだ人は「新しい出会いや発見がある」
「イクラ」を選んだあなたには、新しい人間関係の出会いや、今まで気づかなかった発見があるでしょう。イクラはご存知の通りサケの卵であり、生命の誕生や、新しい出来事を意味しています。
(中略)


はぁ?
……こんなアホみたいな記事が全国に配信され、金貰ってんのか?

しかも100万ビュー

なんの根拠も無いし……なんのオチも無い。

納得も無ければ、笑いも無い。

おいおいマジかよ。
物書く仕事ってチョロいな。
嫌になるwww

これくらいで良いなら、私でも書ける。

ってことで次回、私なりに心理テストってやつを書いてみるね。

この記事が参加している募集

やってみた

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。