見出し画像

SEVENTEEN follow 東京初日 アイドルの恋愛についてお気持ち表明

久しぶりにnote書く。
Twitterで書くには文字数足りなそうだったので。

セブチワルツ、ドーム初日行ってきやした!
最高ーーー!!!!世界が!!終わっても!!SEVENTEEN!!!!

シュアが最後のメント泣いてたね。
はじまったときから、自己紹介よーしよーしもなかったし、シュアへの歓声もいつもより小さくて(あからさまでびっくりした)、本人も会場も空気が重かった気がする。

一連の騒動から今日の涙まで、真偽も本人の心境も想像でしかないけど、
メントで本人が言っていた「未熟な僕」が彼の気持ちに近い言葉なのかなと想像した。


「僕の原動力はCARATの皆さんです」「愛してます」は嘘ではなく本当にそう思ってくれてると思う。
表でも裏でも淀み無く、心からそう思ってくれてるってことは、私にはとても伝わっている。信じている。

「好き」って、色々な形で共存するじゃん。私は友達も家族も恋人もペットもみんな好きだし大切で、どれも嘘じゃないよ。「原動力」がいくつもあるのも、そうだと思うよ。セブチもBTSも美味しいご飯も睡眠も私の原動力だもん。

心から大切に思ってるCARATをこんなに傷付ける行動だと想像できなかった自分が未熟だったと。
未熟な自分だったから、成長して頑張るよ、これからもよろしくおなしゃす。って意味だと今日のメントは受け止めた。


たぶんあれらの投稿、彼はほんとあんま深く考えず良い写真取れたシェアしよーくらいの気持ちで投稿したと思ってる。
(というか、彼自身の投稿はそんなに匂わせてないべ?向こうが色々投稿したせいで探偵ごっこされてるし、某ブレスレットお友だち撮影動画といい、女への印象は非常に悪い💢)

もし恋人の存在を疑われたときに、自分の投稿がどんなふうに受け止められるかまで彼が考えていれば、一連の騒動はそもそも起こってない。
甘い、考えが甘いよ、女装するくらい気合い入れてリスクヘッジしてほしかったな。

でも、何があったとしても私は12人のセブチは見たくないし、心身ともに健康で、笑顔で活動してくれるシュアが見たいよ!!!!!!!
たぶんシュアも、こんな荒れたCARATたち見たくもなかったでしょう!!同じ気持ち同じ気持ち!!!

だからお互いに良い距離感で幸せ保ってこ!!!!


アイドルの恋愛について落としどころは私も分からん。というか常に自分に問うている。

私は推しには幸せでいてほしい。
恋人作るなって圧で窮屈な気持ちになって欲しくない。というか、赤の他人が恋人作るなと言える道理はこの世にない。推しに好きな人できちゃうこともあるでしょうよ、人間だもの。推しとの出会いも恋に落ちたようなもんじゃん。

って達観したつもりなのに、いざ恋人ってなるとモヤモヤするのは普通に、たぶん、嫉妬なんだと思う。

「アイドル側も疑似恋愛売りにしてんじゃん」って主張をたまに見かけるが、ふと思い返してみると、私の知ってるK-POPアイドル達はそんなこと売りにしてるか?????してなくね??歌とダンスじゃない???

だとすると、勝手にこっちが疑似恋愛してるのに、
恋人できるとキレるの理不尽じゃない???
楽しい時間をシェアしてくれたのにその相手が恋人だと分かった瞬間キレるの理不尽じゃない??
恋人の存在には気を遣えって変じゃない??

本騒動で彼が、恋人を作ったことを悔いたのか、
恋人との繋がりをファンに共有したことを悔いたのか、どっちかは分からんが、
どっちだとしても、職業アイドルなだけで彼の自由な人生に制限をかけさせてる私という存在に嫌気が差す。

人間推してると、自分で気づかないうちに人権侵害しそうだし、ルッキズムが嫌いなのにルッキズムの権化だし、常に自問自答しようとこれでも心掛けてるんだよ。

ごめんなさいね、オタクってあなたの一番の味方だけど一番気を遣わせるよね、ごめん。

今日もあなたたちが花道だけ歩けるよう推させていただきます。

推敲していない乱文でした。


追記 10/5
3Dジョングクの人権問題見ててなんとなく私の中で結論でたが、大人になるべきは我々オタク側だな。

すでに書いてはいるけど、"他人の自由な人間関係構築を制限する"なんて、やはり人権侵害だし、推しが1人の人間として自由に幸せに生きることを願うなら、オタクが推しを尊重せねばならぬ。

(3D問題で言うなら私はラップパート無理だし製作陣にキレている)

アイドルと人権ってすこぶる相性悪い言葉だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?