見出し画像

【不思議録】夢の話 4/30

久しぶりに夢を覚えていたので記録します

私は飛んでいる?浮いている?のか地面を俯瞰しています。
ゴツゴツとした岩肌が、壮大な場所。地面や岩肌は赤茶ぽくて、森などはなかったように思います。
黒くて波打つように地面を進んでいる黒い龍がいました。その身体は、マグマのようで、とても熱そう。
私は、恐怖心などなく、その背の乗れる場所を探していました。
頭の方が熱く、しっぽに行くほど乗れそうでした。
でも、しっぽを確認できないほど、とても大きな龍でした。大きくて長いのです。
よくみると、地面を這っているのではなくて、低空飛行していました。

私は龍の背の真ん中あたりに降ります。
会話の内容は忘れましたが、なんだか友だちと話すように会話しました。
なんだか、龍が私を気遣ってくれたような気がします。
一貫して、恐怖心はありません。
むしろ、安心しました。温かいなぁと感じていたら
目が覚めました。

夢に龍が出てきたのは、初めて(覚えている範囲で)なので驚いてこの記録をしています。
夢占いで黒い龍は破壊の力とありました。
その龍と仲良く(?)した夢ってどんな意味があるのでしょうか……😂
私の考察としては、この黒い龍は地龍さんだったんじゃないかなーと思っています。背中がマグマみたいだったし……。そして、友達だったようです。
お散歩してたのかな?空中を飛んでいた、私自身も有り得ないですが、きっとパラレルワールドだったのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?