見出し画像

17(つれづれ)

寒い。寒すぎる。
寒すぎて帰宅して諸々を終えたら買ったばかりの電気ストーブの前から動けない。もうこれ無しでは冬は乗り切れない。
一人暮らしを始めて8年程経つが、何故今まで電気ストーブを買わずにエアコンだけで冬を乗り切っていたのか。

そもそも家具家電に於いて、何を手に入れたら日常生活が便利になるのか?という事が私はよくわからない。
ちなみに一昨年までテーブルと椅子も無かった。それまではほぼ家で食事をしていなかったし、家では寝るだけだったのでベッドで全て事足りてたんですよね。でも、外出自粛で強制的に家で過ごす時間が増えた時にあった方がいいのかな?と思って買いました。
それまで持っていた家具は本棚4つとベッドと扇風機だけでした。ただし、全て実家から送られてきたので自分では買ってない。
おそらくこれからも必要に差し迫られたら新しく買うのを繰り返すだろう。

インスタを見ていると、便利な機能がついた家電の情報、おしゃれな部屋にするためのインテリア情報、家事のコツ、様々なノウハウが流れてくる。
何も考えずにただ生きるだけなら、別にやらなくても構わない事なのに、自らの生活をより良くする為に色々な努力をしているああいう人達は尊敬する。
日々を生きることを存分に楽しんでいるよね。
きっと永遠に相容れないな。

今日はこの辺で。

本日の執筆BGM
C/斉藤壮馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?