見出し画像

プレゼント

今お茶を飲んでいて、この思い出を綴りたいなと思った。

このカップは8年ほど前の生徒さんにいただいたものだ。
大学生で、資格に必要なため習っていた。
とても感性の良い生徒さんで、たった1年だったけど、私も楽しくレッスンさせてもらった。

就職も決まり、いよいよ県外に離れることに。
お祝いにご飯を誘った時、このカップとハンカチをプレゼントしてくれた。

「子供っぽいんですが、いつも先生が笑顔でいられますように。1年間本当にありがとうございました。」と手紙が添えられていた。

なんて心のこもった
あたたかいプレゼントなんだろう。


その時もらった気持ちをわたしは今でも大事にしながら、いま笑顔でお茶を飲んでいます。


#プレゼント #心 #感謝 #生徒さん #ピアノ教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?