見出し画像

今週のSPY×FAMILY&祈りのカルテ(キングオブコントファイナリストの勝負ネタも)感想文。

今週からSPY×FAMILY&祈りのカルテの合体感想文を書きますけど今回はキングオブコントのファイナリストのネタも1つに入れて感想文を書きます!

祈りのカルテ#1 

精神科での研修1ヶ月で起きた出来事を丸々紹介した感じでしたね!
珍しく今回は夏クールのNICE FLIGHT!とは違って玉ちゃんが主人公である謎を解く側の研修医役。
「カルテが全て教えてくれました」と言うならばこれが主人公の決めゼリフなのかも?
一緒に泣いてくれるなんて優しいよ・・・。
DVも経験し、腕にリストカットもしていた女性。
主人公のおかげで勇気を出せて良かった❗
次の彼の研修先は外科。
個人的に何も出来なくて悔しがる池田エライザちゃんが結構気に入ってる模様。
歌う玉ちゃん、最高です!
ごちそうさまでした!(←おい、玉ちゃんは食べ物じゃないぞ私!)

SPY×FAMILY MISSION14

放送時間が遅れたので暇が出来ましたが待った甲斐がありました!
途中でテレビが途切れてしまうハプニングがありましたがそれでも楽しめましたから安心してくださいね♪
白い犬さんが見た未来を知ったアーニャ。
未来を変える為に父ロイドを助ける為に一生懸命でしたね!
ちなみにユーリくん出てました(笑)。
でも時計の針も分からないアーニャ💦
(↑私は時計の針勉強しましたけどね)
聞き込みもしていたのでよく行動してましたね、アーニャ。
ギースの心の声もアーニャの超能力にかかれば全部お見通し!
アーニャ、ヨルさんも探してるよ~!
ロイドのアクションもカッコ良かったですし、ハラハラしちゃいました~!

キングオブコントファーストステージの感想について

ここからはキングオブコントの感想文。
まずはファーストステージから。
優勝したビスケットブラザーズのネタも入れて感想を書きます。
★クロコップ★
BGMが遊戯王!
しかもデュエルがあっち向いてホイ!
マジックトラップでもなくアイテムカードでモンスター召喚なしでダイレクトアタックでモンスター効果も使わず、儀式、融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラム、リンク召喚も使わないただのあっち向いてホイ!だったのがヤバかったです!

★ネルソンズ★
まんじゅうさんが足早いって聞いてなかった!!
青山軍、可哀想でしたし、まんじゅうさんが帰れと言われたら退場(笑)。
しかも二次会で起きたのかよ!
彼女さん、行かれそうになったけどやっぱりまんじゅうさんの奥さんで良いのでした(笑)。
行きそうになりましたよね!?

★かが屋★
トイレで電話相談すると言う共通点の2人。
女上司の女王様っぷりがスゴすぎでした!
SタイプとMタイプって聞いていませんよ(笑)。

★いぬ★
「夢を見たんです」からの夢の世界で見つめる2人。
同じ夢を見た通りのキスまでの展開になったので正夢になったと思いきやキスを連発!
ヤバさが加速してました~!

★ロングコートダディ★
スタジオの収録での料理帽を落とす兎さん(笑)。
自己紹介のレパートリーがウケました(笑)。
堂前先生の動きもついついマネしてしまいましたよ(笑)。
笑いがノンストップでした!

★や団★
ドッキリなのに殺人事件になると言うパニックコント!
デッテレー!って言ってるのに殺害って(笑)。
バーベキューの楽しみを今から返してくださいよ?
今現在どうしてもデッテレー!から離れられません。
助けてください。

★コットン★
浮気の証拠隠滅ハンターのおばちゃんですか、きょんさん。
西村さんのピンチを次々と神技で回避するテクニックを披露していくなんてきょんさん、あなたはどれほど神テクニックを使いこなすのですか!?
彼女が来たピンチには友達役で男子にもなれるとはあなたのスゴさが私達、視聴者に伝わってますよ~!
ドモホルンリンクルの顔もやるきょんさん、インパクトが残してました!

★ビスケットブラザーズ★
熊に襲われそうになるきんちゃんを救った原田さんの格好がイモトかと思いきやパンツ一丁(笑)。
武器が魔法少女系の杖(笑)。
ビスブラのヤバさが進化してると思いました!
ビスブラのコントがメガシンカしてるなんて知らなかった・・・。
更にきんちゃんもパンツ一丁からの魔法少女風杖を持つなんて更なる秘策としてダイマックスを覚えちゃったのかと思いました。
これがビッグバン級のネタでした!
ビスブラ、ヤバ過ぎるよ!

★ニッポンの社長★
ヱヴァンゲリヲンか、これは!
ケツさん、決意したものの辻博士に「やっぱええわ」からの無表情。
ループされていき、お金も戻ってくるわ、平和じゃないと辻博士に言われては当の本人は襲撃されてはまたもやケツさんの無表情。
最後にはやっぱりケツさんの無表情無双でした!
このネタがまさか去年のニューヨークの「ウェディングプランナー」と同じ最下位ポジションなんて(笑)。
嶋佐さんの「OKです!」と同じネタ枠にケツさんの無表情がブレイクしそうな未来が見えそうです(笑)。

★最高の人間★
以外にもユニットである最高の人間がラス1なんて知らなかったのもあったけど、楽しかったです。
ナンシーの本名は違うのにニックネームを決めたのが岡野園長。
ナンシーの逃げて!と言う言葉を聞いた時、なんで?と思いましたがまさかの爆弾を仕掛けてたのでした!
最後の最後に爆弾起動(笑)。
ギャンブラー岡野園長、大爆発でした(笑)。
うん、多分誰かが岡野さんにぴったりなコントを作ったはずですよね(笑)。

キングオブコントファイナルステージの感想文。

★や団★
まさかの中の人と視聴者の乱闘もあったコント。
水に滴る良い男、雨にしたんだと悔しがりましたけどお母さんから布団畳んでくれたと言う優しいオチでした。
花火も不発ってなんで用意したんですかね(笑)

★コットン★
たばこで恋愛ドラマ風とはこちらもヤバいの入れてきました!
しかも悲しむ好きな人の前で男性はたばこに苦戦するものの、やっと吸えて結婚指輪代わりに煙とか女性がオリンピックマークを作るなど煙で形を作ると言うストーリーにハラハラさせられました。
ファイナルステージのコットンのコントはしっとりめで勝負に出たかと思いましたよ。

★ビスケットブラザーズ★
女友達と男性が同一人物と言う更なるビスブラワールドが展開していました!
男性の名前も違ったし、違うんかーい!
かつらが女友達で逆にヤバさが遂に領域展開していくビスブラのファイナルステージコント。
スゴ過ぎだろ、ビスブラ。
あんなにビスブラのスゴさを見せるなんて私も楽しませた甲斐がありましたよ🎵
今年のファイナルステージ組はまさしくヤバさの戦いとも言える感じでした。
と言う事で特別編は超絶長かったんですが、記事にして良かったです!
次回も祈りのカルテとSPY×FAMILYの感想を書きますのでお楽しみに。
ビスブラ、本当に15代キングオブコント優勝おめでとう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?