悪魔は存在する?

ー先導者の導く先を見極めれば、彼らの正体がわかるー

聖書を読んでいると「悪魔」という存在を意識するようになる。
はじめは、漫画の中でしかお目にかかれない存在だと考えていたが
あれはどうやら実際にいるようだ。
悪霊などと同じようなものかというと、似て異なる…
地球人や地球人の霊・念などとは全く別もののような感じだ。

今のところ、
悪魔=堕天使(古代から生きている)
悪魔=高度な知能・文明を持った搾取好きの異星人
悪魔=アストラル界等の別世界(下層)からやってきた存在
悪魔=宇宙のルールや秩序を破壊するウイルス的存在?
他・・・

のようなものだろうかと考えている。

ここで突然、自己紹介に入るようで申し訳ないが、
俺はこの社会が嫌いだった。
弱いものを犠牲(生贄)にして豊かさを追求しているようにしか見えなかったからだ。

同時に、この犠牲の上での豊かさを満喫している自分や人類の事を
嫌悪し続けてきた。
長い間、滅ぶべき生物だと思っていたが、
滅ぶべき生物がなぜ生かされ続けているのか?不思議でならなかったな。

しかし神を受け入れ聖書を深く読み進めていくと、
こういう、破壊的・利己的で捻くれた考え方がいかに危険なものかがわかってくる。

そして「先導者」がうまく情報操作して
俺のように単純な考え方をする人間同士が
憎み合うように"仕組んでいる"事も見えてくる。

また、他の情報を収集し調べていくうちに
ヒトではない「先導者」
人類同士の共食い(自滅)を望んでいる可能性がある?
思うようになってきてから

人類を嫌悪することがなくなった。

今現在、人類を先導しているその「何者か」の事を
俺は悪魔と呼んでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?