お金という存在⑤

親元を離れてはいけない幼子に
「大人になれ」と強いる獣(悪魔)

まだまだ両親に守られ学ぶ必要のある幼子が何故
独立した「大人のふり」をしなければならないのか



人は宇宙や地球という「環境(家)」、
そしてそこに働くルール・法則(両親)によって生かされている

また、人は、帰る家なしには生きられない「幼子」であり
両親の教え(法則)によって守られ学ぶ生き方
強いられる段階にあるといえるだろう

しかし獣(悪魔)にそそのかされた幼子は
十分に学ばないまま
自分を守ってくれている家や両親から離れて
自ら危険な道(厳しい運命)を創造していくことになるかもしれない

…危険な道は学ぶためにあるというが
もっと選択肢はあってもいいと思うな
この危険な道には「かなり大きな傷」を負うリスクがあるからだ
それとも
そのリスクを受け入れた魂だけがここにいるのだろうか?

聖書を読んでいると
ここの環境は「学びの場」ではなく
単なる「虐待の場」なのではないか
という疑問がわいてくる



不幸に見舞われている人は
この環境に働くルール・法則を自分が破っていないかどうか
確認した方がいいだろうね

因果応報、宇宙の仕組みや法則性を少しでも理解できれば
安定した運命を自ら創造出来るようになると思う
もともと全ての人は、生きている内に運命を設計し創造できる
神のような力を持っているからね
(何せ人は神に似せて作られている


しかし不思議なことに、現代人には
この世界に働くルール(因果応報等)の重要性を語られていない
だから現代人は物質的な豊かさを追求する事だけに夢中になって
それに伴う犠牲に注意を向けてこようとはしなかった

今は注意を向けなくてもいいだろう
しかし後はどうか
この犠牲の伴う豊かさの「創造」のあとに
「つけを払う事」になるとは思えないのだろうか

神(法則)という存在をファンタジーにしたがる現代
そこに悪魔が関与しているように思える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?