【12月下旬まで】太陽がへび使い座を通過します。真実、浄化。
こんにちは、13星座研究人の鈴です。インド占星術と13星座を掛け合わせた新しい13占星術を研究している者です。
私は、太陽は太陽系の中心であり、最も重要な天体と考えています。占星術上でも、太陽は「使命、目的」という意味があります。つまり、中心を定めるものです。
私の経験上、太陽が各星座を通過する期間、それぞれの星座のテーマが求められるような出来事が発生している様に思います。そして、蛇使い座を太陽が通過する時、出生図上でも蛇使い座に太陽が在住していたり、その他の惑星が在住していると、とりわけ強いインパクトを持って、その星座のテーマが降りかかってくる印象です。
11月末~12月中旬ごろまで。太陽がへび使い座を通過します。
※大体、11月29日~12月18日ごろの事ですが、実際の天体の動きは毎年変わるのと、国によって時差があり、1日前後変動しますので、大体と思ってください。
天体が通過する日付については、以下の書籍を参考にしています。
Astrology of the 13 Signs of the Zodiac (English Edition)
※13星座の鑑定の仕方なども書いてありますが、私はインド占星術をベースにしているので参考にしておらず、自己流です。
本題ですが、蛇使い座のテーマです。
蛇使い座のテーマ
・治癒、癒し、治療、健康に関わる事
・物質的な世界と精神的な世界のバランスを取る
・極性を統合する、偏りの統合
・隠された真実
・水に関わるもの、浄化
12月下旬ごろまで、この様なテーマに関わる出来事が起ったり、その様な課題に直面する人達を間近に観察するかもしれません。しかしそれは、自分や周りの人たちの心身が調和を取り、地球・宇宙の本来の自然なリズム・循環に入る為の必要なステップです。全ては必要であるために起こっている事であり、その様に冷静に観察する事を忘れないでください。
例えば、身体のバランスが崩れている人は、浄化反応が起こる可能性があるかもしれません。水による浄化、つまり咳や鼻水などの排出。また、昔経験した病気や怪我。それらを薬によって押し込めて、自然に治癒しなかった場合、それがぶり返したように感じられるかもしれません。それは、本当の治癒に進んでいる証拠です。
また、認知の偏りがある人は、その偏りを見つめなおすきっかけが起こるかもしれません。どうしても許せない人はいませんか?もしかしたら、その人に対して、自分が知らなかった事実を知るかもしれません。
また、今まで自分が信じていたことが真実ではなかったことに気づくかもしれません。その為に、今までの価値観がひっくり返る様な出来事を経験する事もあります。
蛇使い座は、全ての傷、痛み、偏りを包み込んで癒しの水で浄化します。何かを許せない気持ち、手放せない感情、昔受けた傷いた経験、それらを全て浄化する事がテーマです。
あなたの周りに苦しんでいる人がいたら、例え何もしてあげられなかったとしても、癒しの気持ちで観察してあげてください。あなた自身が苦しんでいたら、あなた自身を癒しの気持ちで観察する事です。その結果、今までとは違う感じ方をしたり、これが本来の感覚なのかな、と思う事があるかもしれません。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?