【毎日1曲 #010】春恋歌 / つばきファクトリー (2018)

つばきファクトリー『春恋歌』(Camellia Factory[A Spring Love Song])(Promotion Edit)

本日、2022年2月8日は『つばきの日』
 「つ(2)ば(8)き」の語呂合わせにちなんで、椿の自生地として名高い長崎県五島市が制定したそうです

「つばき」と言えば、ハロープロジェクトのグループ『つばきファクトリー』しか思い浮かばない
グループ名の由来は、「万葉の時代から人々に愛されてきた日本原産の花、『ツバキ(椿)』のように端正で凛とした美しさをたたえつつ、エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしい」という思いから付けられた
現在は12人態勢で、昨年末には単独武道館も成功させた、ハロープロジェクトで今注目のグループだ

つばきファクトリーは何と言っても曲が良い
王道のアイドルソングからゴリゴリのロックナンバーまで幅広く、楽しくてハッピーな曲が多い
今日選んだ曲は、個人的につばきファクトリーの中でも「つばき」らしいと思っている曲にしてみた

春に着替えようか? コート脱いで
素の私さらして
白いデコルテ 捧ぐ純情
春一番が煽る炎 消えない
きみ仕様にしてよ
芽吹く気持ち、想い、ときめき、痛み
ほどけてく きみに溶けてゆく
雪解けの新世界 恋を始めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?