見出し画像

noteをはじめました


嵐太郎というWebネームで始めます。
言葉に関係する仕事をしています。
このようなサイトに文面を晒すこと自体がどうかと思いますが、
最近、疑問に思うことが多くて参ることが多い。
その吐け口にしたいと初めまして関連している自分のSNSに
このnoteのリンクなどというのを貼りました。

さて、京都市右京区西院出身の京都人です。ただ、事情で現在は近隣の市に住んでいますので”京都人ではない”と言われるかもしれません。
京都市を離れてその近隣の各市が便利で住みよくなったせいでドーナツ化現象となって久しいですが、年齢のせいもあるのでしょうが、河原町界隈や京都駅周辺に行ってもワクワク感やドキドキ感はなく移動の交通機関はご立派な運賃を払わなくてはならず、私も余程の用事が無ければプライベートで行くことはありません。
私の亡き母は、京都市内でもう一度住みたいなどと言っていましたが、
それは、母が20歳代の頃のことを思ってだったのでしょう。
40歳代で病気になって広小路方面にある病院に通院したり入院するという形で京都市と繋がりを持ったようです。
しかし、その頃は残念ながら京都の街はそんな理想の状態ではなかった。
高度経済成長期の人は「きっとなんとかなる?」と思っていたみたい。
ということで簡単な自己紹介をしました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?