見出し画像

〔29歳男性育休〕今日は暑い!!!~暑いと喜ぶ人と悲しむ人~

 おはようございます。今日は台風一過の影響で、熊谷で40℃予想ですね。さすが ”アツいぞ熊谷” です。散歩も7時に行って、日陰は風があって気持ちよかったですが、日向はもう暑かったです。那須高原がかなり涼しかったので、戻りたくなります。子育て世代は、ちょっと曇りくらいが嬉しいところです。

 暑い予想が出るたびに『熊谷の人は喜ぶぞぉ~』なんて思ってしまいます(笑) きっと全国で高知県四万十市と埼玉県熊谷市と群馬県館林市の人たちは喜んでいると勝手に思っています。

 今日の息子は、毎日19時に寝るのですが、ついにミルクを200ml以上飲めるようになって、そのまま夜中の2時~3時までノンストップで寝れるように進化していました(^^) たぶんもうちょっと前からできるポテンシャルを持っていた模様です。なので、夜中の授乳も1度だけになって、かつ親の睡眠時間もある程度確保できる丁度良いタイミングまできました。

 3ヵ月後には仕事復帰するので、これが4時くらいになってくれると、僕が起きているのでベストタイミングです。奥さんはかなりまとまった睡眠を取れる計算です。少しずつ調整していきたいと思います。

 最近ちょっと体調が万全ではないので、やる気が低下してきているのですが、徐々に戻していきたいところです。太陽をもう少し浴びないと、肌が白くて受験生みたいになっているので、積極的に焼きにいきたいんですがね☝

 内容も薄い感じになってしまっているのが目に見えて分かりますが、続けることに価値があると言い聞かせてやっております。早く体調を万全にしたいです。今日はここまで!!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?