見出し画像

こんなの配ったら最幸に面白い。

 明日が勤務ラストです。最後の部活があったので、帰りに先生方の机の上に『育休クッキー』を置いておきました(^^) 明日の朝、どんな反応があるか楽しみです。実は、これをやろうと思ったのは、奥さんが産休に入る時に配っていて「何このクッキー!すごく可愛いし、面白いね!」と大好評だったという話を聞いたので、ここはマルっとパクらせて頂きました👍

https://item.rakuten.co.jp/sweets-focetta/cc-set168/

 学校から出産のお祝いに1万円を頂きましてが、そのままクッキーに変えてやりました。1万円以上の価値があるので満足です。女性で産休育休に入る方も、男性で育休に入る方もちょっぴり話題性があって面白いと思います。

 今のところ、男性の育休クッキーのバリエーションが少ないので、今後増えてきてくれると嬉しいなぁ。オリジナルで作れたら最幸ですが、コストと手間を考えると難しいですね。ここまでテクノロジーが発達してきたので、可能性はありです👌

 ここ最近の変化は、もともと朝型人間で21時に寝て、4時に起きる生活をしていたのですが、3時間おきに授乳があるので、短時間で質の高い睡眠を取る切実感が出てきたせいか、2:30とか3:00でもすっきり起きられるようになってきました(笑)良いのか、悪いのかまだ分からないけれど、今のところ体に不具合はありません。これもある意味で"大"きく"変"わったところかもしれません。

 今日は夕方にSDGsのZoom勉強会があるので、それが終えてから、実家に戻ろうと思います。奥さんから『大宮駅のecuteに出来たパン屋さんで、クロワッサン🥐とカヌレを買ってきて欲しい!』とおつかいを頼まれたので、早速帰り道に買ってきたところです。喜ぶ顔が楽しみです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?