見出し画像

もしまた生まれ変われるなら、体操選手になるよ。

働きたくて、うずうずしちゃう。

外に出て、歩きたくて、声を出しくて、うずうずしちゃう。


夢見てる。

また、期待してる。

いや期待してるよ。そりゃあ。生きているんだから。

生きてるなら、わくわくしたい。

わくわくなんていらないって思ってたけど、心の底には埋まってる。

どうせならわくわくするよ。出来ないなら仕方がない。

けど求めるのならそうすればいい。自分で。

やりたいこと、夢見てることはある。

絶対に叶える、とかそういうのではないかもしれない。

気負ってはいない。

けど関心のあることはたくさんある。

結果とかどうであれ素直に興味があるものはたくさんある。

好奇心は、止まない。たぶん、ずっと。

浅くたっていいじゃん。深くなるつもりがないものが、知らないうちにそうなってましたってこともある。

何だってありなんだよ、選択も決定も結果も。

全ては必然のようで、長い目で見ると偶然の重なりなのかもしれない。

これは心の持ちようの話。

必然はあると思う。計画的な人にとっては必然は作ることが出来るから。

必然 を作る人生も、ある。

だからこそ、偶然を大切にしたいなあと思う。

そんな甘いこと言ってられない、って忙しい日々になるとまた思うんだと思う。たぶん。忙しくさせるだろうから。

でも大切なこと、忙しい時こそ忘れちゃいけないんだろうなと、このいまの時間ではそう実感できている。

忙しさは心を亡くすから、ね。

とにもかくにも、社会に出てからの話だね、すべては。笑


早く、早く、ってやっぱり一日一日思いが募ってしまうんだけど、やるべきことはしっかりやらないとね。勉強もリハビリも。

ポジティブな言葉が嫌になる時ももちろんあるけど、ネガティブなわけではないからまあなんとか。

自分の足で、また歩くんだ。

まだ加速はだめだよ。いや加速は、どうかな。

極端だからね。



まずは、そこからね。

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?