見出し画像

初めまして。左有利(さゆり)です。

初めまして。左有利(さゆり)です。

少し前、東京の編集プロダクション「プレスラボ」さんと業務委託契約を結びました。これを機にnoteも始めることにしたので、自己紹介をします。

読んでいただけると嬉しいです。

■仕事について

フリーランスでライターやSNS運用をしています。
モットーは3つ。

  • 人が喜ぶこと

  • 私が楽しいこと

  • 誠実なこと

この軸の中で、私がお手伝いできることを、クライアントさんと相談しつつお仕事させていただいています。

▼できること
・ライティング
・Webマーケティング
・Instagram運用とコンサルティング
・販促企画
・制作ディレクション


■好きなこと、得意なこと

①お酒

日本酒、ワイン、ジンが特に好きです。
ふらっと1人で飲みに出かけることが多く、大阪市内でよく飲み歩いています。

お仕事以外でも「こんなお店が知りたい」などのご相談も大歓迎です笑

好きが高じて、飲食店のInstagramのお手伝いもさせていただいています。

例えば、浅野日本酒店さんのInstagram。
オーナーの浅野さんとは、大学生の時に日本酒会で知り合い、梅田店立ち上げの際にアルバイトさせて頂いたご縁があります。

ご予算やスタッフさんのInstagramへの興味度合いなどを相談し、【更新はスタッフさんが行い、私が数値分析と方針決定&日々のサポートを行う】という形で4ヶ月間お手伝いしました。


ご要望に合わせて、柔軟にご提案できることも強みの一つです。
ぜひご相談ください。

②美容

会社員時代は美容業界にずっと身を置いていました。

▼経歴
美容メーカーのマーケティング/企画/制作
→Web広告代理店で美容商材のディレクション
→化粧品メーカーのマーケティング/Web制作
→フリーランス

今でも、お仕事は美容系が多いです。

個人的には化粧品よりも美容医療にハマっていて、昨年から情報収集、カウンセリングに奔走しています。

美容医療の業界は特に情報が錯綜しているので、きちんと情報をお伝えするような仕事もできたらいいな、と思っています。

③心と身体の健康

3年前に体調を崩して休職し、それから自分の心と身体に向き合い始めました。

心療内科,カウンセリング,発達障害の検査,腸活,パーソナルジム,コーチング……などなど、ありとあらゆることに時間とお金を費やし、自分に合うもの合わないもの、いろいろありました。

昨年末くらいからは、

の3つで、なんとなく、心身のバランスが整い、いい感じに過ごせています。

3年間で気付いたこと、学んだことがたくさんあります。
まだまだ勉強している最中ですが、noteなどで発信しつつ、何か人の役に立てるようなことがあれば、お仕事にも繋がると素敵だな、と思っています。

■最後に

お読みくださり、ありがとうございました。
気になることがあれば、お気軽にご連絡ください。
1344331@gmail.com

Instagram



#私の仕事
#プレスラボ #ライター #webマーケター #Instagram #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?