寝ても眠いし、寝なくても眠い

結局寝ても寝ても寝ても眠いし、寝なくても眠い。

だとしたら寝ない方が人生お得と思うけど、寝る事自体が手段ではなく、目的化している為それでいいと思う。

疲労を取るために寝るのではなく、寝たいから寝る。寝る事が楽しいから寝る。テレビを見る、YouTubeを見ると同じステージとして『寝る』がある。

手段を目的化してはいけないとよく言うが、好きの優先順位が上がってきた今の世の中の主流は手段を目的化する事だったりする。

手段を目的化出来るやつが、その出来事を楽しめるのだ。

『あえて』手段を目的化する。

寝る。

おしまい。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?