人の役に立つなんておまけ

またまた追い込まれている福原です。
今日は間に合うのでしょうか。

うちのインターンの子達は意識高いのか、なんなのか「人の役に立ちたい」と言います。
それが主目的みたいに。

まず自分でしょ。
自分が楽しい、自分が幸せ。とか。

人の役に立ちたいなんてのはおまけ。

アイスで当たりを目的にアイスを買うなんて事はないはずだし、あったとしてもほぼハズレだから9割くらいの確率で落ち込む。
世の中落ち込んでる人のほとんどがそこに陥ってる気がする。
当たりを目的にしてアイスを買って落ち込む。

アイスは食って幸せになる為に存在してるばすなのに。笑

まずはアイスを食う。美味いアイスを食う。
それで自分が笑顔になる。
その最後に当たりが出たらラッキー。くらいがちょうどいい。

人の役に立つなんて事は、余裕がある人がやる趣味とかおまけみたいなもんで、まずは自分の為に生きればいいんじゃないかなと。

少なくとも僕は自分が楽しいのが1番。

その上で人に何か与えれたらラッキー。

人生そもそもおまけだと考えれば、そのおまけをいかに楽しむかでしかない。

その楽しみ方によって色んな生き方があるだけだと思う。

というわけで気楽にいこう。

(努力どうした)

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?