見出し画像

急がば回れって考えた人っていうか言語化した人はまじで天才

今日も今日とて美味しいご飯をみんなで食べて来ましたー!

今日のお店は美味しすぎたし、知らないとまず行けない隠れ家なので絶対教えませんね。

画像1

教えないと言われると急に気になるという魔法をかけときました。ふふふ。

突然ですが「急がば回れ」これ考えた人天才ですね。目的地に早く着きたかったら、遠回りする事が逆に早かったりする。

物事を最短距離だけで考えようとすると、実は凄く時間がかかる事が多いんじゃないかと思います。

あと今は「急がばその場で飛行機作って飛んで行け」っていう言葉がありますよね(そんなんねぇよ)

時代の進歩によって、その場から動いてないように見えても、後で大逆転できる可能性もあるという事ですね。

最短距離で行ってる人を見て、遠回りしてる人と飛行機作ってる人は焦る事もあるかもしれませんが、僕は自分のプランがあれば特に問題ないかと思います。

という事で違う道からあっと驚く成果を見せつけてくれる事を期待してますよ。

永平寺くん。

おしまい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?