見出し画像

〇〇な人は仕事が出来る

どうも、昨日書いた記事がほとんど誰の心にも刺さらなかったようなので、総理大臣になる事を諦めた福原です。

『〇〇な人は仕事ができる』

みたいな話ってよく聞きますよね。

よくあるのが
『早起きする人は仕事が出来る』
みたいな。

僕は365日眠たいので、この言葉に非常に悩まされてきました。非常に苦しみました。絶望感すら覚えました。

しかし気付きました…

いや、そりゃそうやん!

だって早起きって辛いですよね。
基本みんなもっとゆっくり寝たいはずです。(僕だけじゃないですよね?)
つまり早起き出来る時点で、自分の甘えに打ち勝つめっちゃ意志の強い人間じゃないですか!
そりゃ仕事出来ますよ!

朝の時間が脳にいいとか、仕事がはかどるとか、色々あるけど、単純に『努力力』だろ!『頑張り力』だろ!

マラソンを早く走る方法を教えてもらったら
「毎日100キロ走る」みたいなもんですよ!

美味しいカレーを作る方法の本の1ページ目に
「48時間前から野菜をじっくり煮込みましょう」とか書いてあるみたいなもんですよ!

もはや軽い詐欺ですよね。笑
そりゃあそうだろ!みたいな。

なーんかさ、結局早起きとか誰でも出来そうな言葉で言ってるだけで、結局は『努力』しろって事なんですよね。

仕事が出来るようになりたい!と思って早起き続けれるヤツはそりゃあ仕事出来る様になるに決まってるもん。そんないいヤツ。

そういうわけで、色んな事を出来る様になるのに1番早いのが『努力』みたいです。

世の中世知辛いですね。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?