見出し画像

自分より小さな物を見て、自分はまだましと現状維持を選ぶか、自分より大きな物を見て、自分なんてまだまだだと前進するか

逆note4回目でーす。

逆noteとは、書く内容を決めずに、みんなのフォトギャラリーのオススメの1番上に出てきた写真を使ってその写真に合うように内容を綴るnoteの事です。

今日は海です!
(まだ書きやすそうなテーマで良かった)

海も空と同じでセンチメンタルな時に撮るに決まっています。(偏見スペシャル)
僕の友人のJリーガーが怪我した時に海の写真を撮っていたので、ほぼ9割海を撮る時はセンチメンタルです。
あと、男は振られたら海か山に車を走らせるのが相場に決まっています。

なぜ海に行くのでしょうか理由を考えてみました。

人は落ち込んだ時に切り替える方法としては2つあります。

1つは自分より小さな物を見て、自分はまだましだと慰めて現状維持のまま切り替えるタイプ。

もう1つは自分より大きな物を見て、自分の悩みなんてちっぽけなんだと吹っ切れて前に進む事で切り替えるタイプ。

そして後者の場合、身近で大きな物はなんだろう…あ、海だ、山だ!となるんですね。(知らんけど)

大自然に比べれば自分の悩みなんてないのと同じやん。みたいなね。

ですので、この連休インスタに海の写真とか載っけてる人を見て「羨ましいなぁ。。」とか思ってるそこのあなた、それ多分女の子に振られてるか、前十字靭帯怪我してるかなんで「…がんばれ!」くらいで思っていて下さい。

おしまい。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?