マガジンのカバー画像

妄想ライオンズ

92
西武ライオンズについて勝手に妄想します。シーズン中はできる限りたくさん更新したい。
運営しているクリエイター

2023年4月の記事一覧

【妄想ライオンズ81】 吊り橋効果

主砲が先制弾を放ち、先発の柱が、ストレートで相手打線を牛耳り、打線がつながり、中押し、ダ…

Inokichi
1年前
4

【妄想ライオンズ80】 これが答えだ!スタンドからアウトをもぎ取る背番号53

ライオンズの春の進撃を支えているのは、一番に定着しつつある背番号53だ。走攻守しっかり揃っ…

Inokichi
1年前
3

【妄想ライオンズ79】 エースのプライド。光成の125球目の157キロ

4回に杉本に先制のツーランを献上する。厳しい球だったが、ストレートを持って行かれた。相手…

Inokichi
1年前
2

【妄想ライオンズ78】 誰も経験をしたことのない道を越え

12連敗していても、1年間勝ち星がなくても、それでも先発のマウンドに向かう。彼の胸にあっ…

Inokichi
1年前
2

【妄想ライオンズ77】 どっちが優勝候補?

開幕前の識者の予想のほとんどは、今シーズンはソフトバンク優勝が圧倒的だった。しかし、今日…

Inokichi
1年前
2

【妄想ライオンズ76 勝負の分かれ目は8回!】

エスコンフィールドでの3試合目は、エンスの力投で始まった。 少し荒れ気味のストレート、キ…

Inokichi
1年前
2

【妄想ライオンズ75】 大宮沸騰

4年ぶりの大宮の地が、IMAI48の熱投で、1万7千人の観衆が、まさに沸騰する。 大宮は外野までしっかりとファンで埋まっている。その集まった観客は、初回からIMAI 48の投球にボルテージを上げる。 先頭の好調の藤原を、大きなカーブから入り、速い、少し動いたように見えるストレートでバットすら振らせず見逃し三振に切ってとる。 3回までを9人で切って取り、そのリズムが打線に伝わり、渋い攻撃ながらも2点を先取する。 先取点をもらった4回は2三振で1−2−3で流れを作

【妄想ライオンズ74 】勝ち星じゃない、中身だぜ!

11連敗中の彼は、確かに援護に恵まれていなかった。 前回の楽天戦に至っては、1点しか取…

Inokichi
1年前
1

【妄想ライオンズ73】導火線は児玉

山川が離脱し、そもそも繋がらなかった打線、得点力の懸念されるライオンズにとって、初回の2…

Inokichi
1年前

【妄想ライオンズ71】光成の本当のリベンジ】

ライオンズのエース、13番の高橋光成の2022年は、10月8日の福岡で終わった。 クライマックス…

Inokichi
1年前

【妄想ライオンズ70】このフォークの落ちをみよ】

 隅田を援護できなかった打線が、今日はわずか1点とはいえリードして迎えた終盤。先発の松本…

Inokichi
1年前
1

【妄想ライオンズ69 】明けない夜はない

立ち上がりは変化球でストライクが取れなかった。アンパイアのストライクゾーンも微妙だった。…

Inokichi
1年前
1

【妄想ライオンズ68 】 敵は自分のみ

 仙台に渡ったライオンズの先発は、満を持してのIMAI48。背番号を48に志願変更したエース…

Inokichi
1年前
2

【妄想ライオンズ67  ルーキーのリベンジストーリー】

ルーキーの29番は、初戦の9回2死から、劇的な同点ホームランを献上し、開幕戦の勝利を、エースの完璧な投球をふいにした。 みんなが彼をかばった。決して力負けしたわけではない。ただ、あの1球だけが甘かった。ルーキーには酷な当番だった。 それでも、翌日のファンサービスでは、サインを求めるファンに向き合い続けた。悔しさや、申し訳なさを胸に抱きながらも、500人を超えるファンと接し続けた。 その一人一人の全てが、彼にエールを送る。その1つ1つが彼にパワーを与える。大学野球にはなかっ