北海道旅行② 流氷に感動した1日

初日にソフトクリームやパフェを真冬の北海道で食しお腹の調子が悪くなるという残念な結果に終わりましたが、2日目は最も楽しみにしていた流氷ウォークを行えるので否が応でも朝から期待が膨らみます!

新千歳空港から中標津空港まで飛行機で行こうとしたら、機首トラブルのため出発が1時間延期に…昨日から時間は予定通りには行かず、時間延期の連絡があった時の絶望に満ちた顔です(笑)

約1時間遅れで中標津空港に着きましたが、ここからレンタカーを借りてウトロへ行きます🚙この年は雪が少なかく運転はし易かったですが、ビックリしたのが空港からウトロまでの数十kmの間にコンビニが1軒も無かった事です。普段の便利な生活には感謝ですね!

さて、ウトロに到着した時にはお昼でしたのでランチです🤤狙っていたホタテ丼を食べましたが肉厚で大満足でした!昨日から甘いものしか食べてなかったので考えたら、今回の旅で初めて海鮮を食べれました(笑)

時間があったので一人で流氷見学に。初めて見る流氷には色々な生き物がおり、自然の雄大さに驚きです。普段あまり感動しない私がこの景色をずっと目に焼き付けたいと心から思いました。

ここから流氷ウォークです!専用の防寒着を着用し流氷の上を歩きます。キタキツネもいてとても貴重な出来事でした☺

時間があればこの様に流氷の下に飛び込めます(笑)本当に楽しかった

宿泊したホテルは北こぶしホテルという立派なホテルでした!写真を撮り忘れたのですが皆さんオススメなので是非とも

夜になるとホテル近郊で流氷フェスなるイベントがあるという事なので、最大限の防寒を行い参加しました❄

お分かりの様に氷点下10度以下の状態でイベント会場に到着します。ホットワインが販売されていて、それが無いと圧倒的に寒い(笑)でも行ったかいはありました!幻想的な風景を見れたことは代えがたい財産です☺

流氷を見るという目標を達成しこの日は幸せな気分で終える事が出来ました!皆さん是非とも冬の北海道も楽しいところですし、流氷ウォークはマジでオススメできます!

翌日は船に乗り込み流氷を見に行きましたが、船からの流氷体験はまた次回に!