見出し画像

8月16日

今日で本業の夏休みが終わる。

毎年夏休みは1年の中で1番充実した日々を送っていますが、
今年は新型コロナウイルスの影響によりイマイチ。
※ガンガン外出派なので、嫌という程制限を受けてます。

祖父が現在肺がんを患っていることもあり
自分の中の倫理観、価値観と戦った結果
外出ほぼ無し、飲みの誘いも全部拒否。
もしかしたら友人の1人や2人減ってしまったかも…。

そして最終日を迎えて、この充実感の無さと
夏を感じて無さから突如思いついてしまいました。

海へ行こう!!!

私は海無し県に住んでいるので
夏の海って憧れだし感動します。

そうと決まれば!と、地元のラーメン屋さんでエネルギーチャージをして(昨日もラーメン食べたよね?)、いざ海有り県へ…!

夏の自粛生活が報われたような気分でした。

もちろん県を跨ぐ外出ですので、マスク着用はもちろんのこと、
人の集まる海辺や屋台には一切行っていません。

写真は海辺じゃん!と思うかもしれませんが、これは私のスマホカメラの性能が良いだけで、実際は離れたところからこっそり撮影しています。
2時間かけて向かい、1時間少し散歩して帰りました。

こんな些細なことでも、夏を感じられました。
個人的に海をただ見ているのも癒されます。入るのは嫌い。

地元についてから、夕食に定食屋さんでトンカツ。

これ、私は食べられますが、絶対に女性が食べる量では無いです。
男性でも割と満足のいく量だと思います。
今日は胃がバグっていたので同行人の白米を3分の1いただきました。

帰宅して、motoGPオーストリアレットブル・リンク戦観戦。
クラッシュ多く、レッドフラッグまで出ました。
応援しているバレンティーノ・ロッシ選手があわや大事故。
何だかヒヤヒヤしたレースでしたが良いレースでした。
一昨年から観戦し始めて、少しは選手の名前覚えてきた。

今年はツインリンクもてぎでのmotoGP開催が無く本当に残念。
こうは言いたくないけどコロナが憎い…。

とは言っても今ある日々を精一杯楽しまなければ仕方がないので、明日から本業も始まりますががんばります。良い加減で。

少し遅いですが布団に入ります。よく眠れますように🌟